« 出発ー | トップページ | クソ暑いなか作業していると体重が落ちる »

2018年8月13日 (月)

キャンツー検定試験

夏休みに東北方面へキャンツー行くので、予行練習というか。

10時に柏のマックに集合ー
日曜日は偉い空いていて、スイスイ走って行けた。

ロコモコの辛いヤツを食いたかったので、注文しようとしたら朝マック時間だというのに

もう売り切れだと!?
しょうがないので、エッグマフィンとブラックサンダーフルーレを頼む。
ブラックサンダーはまぁ、普通のバニラにブラックサンダーの麦っぽいのやクラッシュしたチョコビスケットが入ってる。あまーい!

その後、近くのホームセンターめぐり。
イロイロ指南の上、ラチェット式荷掛けヒモの威力を目の当たりにする。
やっぱ、コレじゃないとダメだなw

ラチェット式荷掛けヒモ、虫除けスプレー、テントの下に敷くシート、ペグを打つハンマー、レアな黒い養生テープを購入。

その後、持って行く荷物の検査。
イスとテーブルは持っていかなくて良いっぽい。
あと、寝袋が冬用みたいでデカ過ぎるといわれたw
っても、東北の気温分からんしwww

荷物検査が終了したので、公園を探して公園でテント張り。
オレ、産まれて初めてのテント張りだぜ。

Dsc_0214

シートバックから荷物をダスー
荷物を出したりしまったりするのは車体の右側の方が良いと。
バイクは左側に倒れて停めるから、左を開くと荷物が重力に引っ張られて落ちる。
なるほどねー

Dsc_0215

テントの設営。丁度木陰で土&草が生い茂ってて良い感じ。
クソ暑いからか、廻りには人っこ一人としていない。

Dsc_0216

ホームセンターで買った1.8m×1.8mのシートを広げる。

Dsc_0217

テントを張る。
って、骨組みを一回起こして天端の紐を引くだけでテントが設営できる。
傘の逆Verみたいな。あっけないww

Dsc_0218

ホームセンターで買った小さいハンマーでペグを地中に打ってテントを固定

Dsc_0219

天端に雨避けのカバーを掛けて完了。
5分位でおわった・・・・・さすがワンタッチ式。

Dsc_0221

同僚のテントは組み立て式。
知り合いから貰ったそうで、組み立てるのも大変そうだ。

てか・・・・

骨が折れてて組み立てられなかったwwwww

いやー予行練習しておいて良かったねwwwwww

その場ですぐオレと同じテントをポチってたwwwwww

Dsc_0220

シートと枕を設置。 2人用だけど、一人でもいっぱいいっぱいな感じ。
布自体はペラペラなので、ちょと引っ掛けたらすぐ破れそう・・・
まぁ7千円だしね。

しかし、開くのは簡単だったけど、しまうのが大変だった・・・
説明書見ても良く分からず。同僚とあーでもない、こーでもないとなんとかしまえた。
こーゆーのって、一回使うとどうしたって送られた状態まで小さくならんよなw

その後、遅めの昼飯を食って2りん館へよっていったけど、欲しいカバーが売ってなかった。
ハーフカバーってヤツなんだけど、まぁ、普通は使わないしねぇ

2りん館の駐車場で初めて知らない人に声を掛けられた。
どうやら、サイドスタンドエンドが気になってたらしい。
どこで買ったのか?と聞かれたのでNETで探したんですよと言ったら、ありがとうとお礼を言われた。
この季節、普通のサイドスタンドだとアスファルトにめり込んだりもするらしい。

2りん館の帰りに向かいの車線から2人乗りのバイクが・・・・
白玉の全身スーツを着ている。ああゾゾスーツだっけ?体のサイズが測れるってスーツ
めっちゃヤエーしてくるwwwおもろwww

Dsc_0300

家についたらアンカーのモバイルバッテリーが届いていた

Dsc_0301

20000mAのモバイルバッテリー
6000とこの前買った扇風機の5000、10000、とこれの20000、流石に足りるかな?













|

« 出発ー | トップページ | クソ暑いなか作業していると体重が落ちる »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出発ー | トップページ | クソ暑いなか作業していると体重が落ちる »