« これで移せる | トップページ | ドラクエ11クリアーした »

2017年9月 3日 (日)

おでかけ

ひさびさにETC使ったw

諸事情でお出かけ。
超久し振りに高速に乗ったw
ETCだと楽だけど、めったに使わないから元を取るのは大変だ。
何しろ、3年前につけて高速乗ったのって数える位しかないという。

お出かけ先は、千葉北稲毛のフレスポ稲毛。
オレんちも千葉だけど、千葉北って丁度反対側で遠いんだよなw
京葉道路から高速に向かう途中、八幡の市役所を取り壊してる!
解体・施工はうちじゃないのかw
しかし、設計事務所は知ってるとこだ・・・( ´_ゝ`)

初めて行く場所なのでナビをセットしたのだが、地図が古く登録されてねぇw
とりあえず、住所で設定して向かったんだが、まもなく目的地ですと言われたが
全然そんな雰囲気も無くw
もう一回ネットで調べてフレスポで検索したら出てきた。
複合施設だから、複合施設の中の一店舗では検索に掛からなかったらしい。


とうちゃーく。
まーまー広い敷地っすな。
車を止めてぐるーっと廻って歩いてみる。

ハードオフ、自転車屋、マミーマート、アミューズメント施設、ダイソー、食い物屋ナドナド。
ハードオフとかダイソーとかめっちゃ広いw
近所と比べたら2,3倍は広い。

Dsc_1555

ダイソーで発泡スチロールのブロックと、ペンギンの人形をゲット。
ペンギンの人形は、会社でペンギンマニアの女性が居るのでプレゼント。
ダイソー製だから持ってるかもしれんけどw

丸い玉は、デカさんに頂いたザク玉の新作があったので回してきた。
ジョニーライデンのザク2が一回で出た!

Dsc_1556

ハードオフをぐるぐる回ったら、ゲームサントラもあったので見てみる。
ドラゴンブリードとスターブレードのCDがあったので確保。
ドラゴンブリードは、アイレムのRETRO GAME MUSIC COLLECTIONに収録されてたよーな・・

とりあえず目的を達成したので、ハラが減ったのでケンタッキーで昼飯。
フレスポを出たら目の前にジョイフル本田の看板が!
こんなとこにもあったのかー今度来てみようかな。


|

« これで移せる | トップページ | ドラクエ11クリアーした »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これで移せる | トップページ | ドラクエ11クリアーした »