« ロジクール信者 | トップページ | おでかけ »

2017年9月 1日 (金)

これで移せる

プレミアムフライデーなにそれ旨いの?

Dsc_1544

ジョーシンのプレミアムフライデーの特売でレグザのDBR-E507が30000円とお安かったのでポチりー
ポイントも24000円分投入した。HDMIケーブルも追加して7000円ほどの出費なら安いもんか。
TVレグザのHDDに保存しているデータって、レグザのレコーダーでないとバックアップ出来ないっぽいんだよなー
PCにそのまま移せればいいのに。その点はNECのAX300はほんと名機だったよなぁ。
長持ちもしたし・・・(;´Д⊂)

Dsc_1545

今のB-CASってこんなに小さいのかー
そういや、今のTVについているB-CASってカードがデカい古いタイプのなんだけど、
TVを買い換えたとき、BSとかどーすんだろか。再契約なのか再登録なのか?

Dsc_1546

内容物ー
意外と本体が薄い!
レグザTVに繋いでいるHDDからレコーダにデータを移すのに2mのLANケーブルを
近所のジョーシンで購入。10%割引で270円くらいだった。安い!
クロスとストレートでどっちを買えば良いんだろうか・・・
クロスなら間違いないけど、得に書いてないんだよなー
クロス自体も種類が少ないから、PC-PC間じゃないからストレートで良いか。

Dsc_1547

説明書を見る。
TVで録画したデータをTVとLAN直結で移せる!

Dsc_1548

地上とBS・CSのチューナーは1系統しかない。
まーBSはTVで契約してるから、こっちに経由すると手続き必要になるからBSの入力はイランか。
地上は別にケーブルあるんでこちらに直接接続。

Dsc_1549

TVとLANで接続してテスト。
おしーちゃんと認識してる!

Dsc_1550

レグザTVに接続したUSB HDDをフツーにダビングすると、レコーダーが出てくるんでそのままダビング。
コピ10なので残り9回になるとか

Dsc_1551

ダビングは実時間掛かるんで、寝るときとか会社行ってる時にセットして放置っすかね。
テストでやったファルコム学園がダビングできたー
次はBDに書き出しを試すかね。








|

« ロジクール信者 | トップページ | おでかけ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロジクール信者 | トップページ | おでかけ »