« サントラ | トップページ | アカとブルー »

2017年8月13日 (日)

RAY CRISIS

少女の行為はもう終わったのか

スマホで遊べるRAYシリーズもこれで最後かー
今ならちょっぴりお安く買えるので、1200円でポチリー

Screenshot_20170809210108_2

タイトルー
PS版から上位移植ってコレが初なんだよなー
ストームは腐るほど移植されたのにw

Screenshot_20170809210128

今までのシリーズ同様、通しでプレイ、面毎プレイを選べる。

Screenshot_20170809210139

Screenshot_20170809210202

Screenshot_20170809210146

自機は隠しキャラのWR-03まで選べる。

Screenshot_20170809210222

レイクライシスはアーケード版は侵食率管理が面倒&面が少ないんであんまり面白く無いんだよなー
PSで追加されたアレンジモードは結構好き。同じ様な面があるのと、読み込みがあるせいでBGMがブチ切れになるのと、PSじゃ性能が足りなくて削除されてるのとかあるけど(ボスのHPリングとか)

Screenshot_20170809210302

ここで読み込みが入ってBGMが途切れるけど、アンドロイド版は通しで流れる!
おー!

Screenshot_20170811112938

Screenshot_20170811113210

Screenshot_20170811114313

とりあえずクリアー。
ストームと同じくEXゲージがあれば被弾しても、ボムが自動発動するから遊びやすい。
んが、所詮スマゲー。操作感覚が最悪www
まー分かってることだけど。
あと、BGM圧縮されすぎ?音質が悪く感じるけど、これはイヤホンで聞けば違うんだろうか。

お手軽にレイ3部作が遊べるのは良いけど、やっぱ操作性がクソだからなかなか遊ぶ気になれんのが残念。
TVで繋ぐにしても、スマホあっつあつになるしコントローラー別に買わなければだしなー
何がいいたいかと言うと、PS4に移植してと言うことw







|

« サントラ | トップページ | アカとブルー »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サントラ | トップページ | アカとブルー »