« ザクヘッド | トップページ | ダライアスー »

2017年8月29日 (火)

ザ・ロストチャイルド

デモゲ2が丁度終わった

終わっただけで追加エピソードとかプラチナとか取ってないけど、
次のゲームが来てしまった。

Dsc_1540_2

あれ?なんでハコで来たのだろうか。

Dsc_1541

クリアファイルがオマケで着いたからかー

20170824225156

ルシフェルさんw
そんな装備で大丈夫か?www

20170824225249

ザ・ロストチャイルド
デモゲと同じく3D DRPG・・・
なんか、デビサマっぽいんで気になって買った。

20170824225334

エルシャダイと世界観が同じらしい。
同じというか、一通り通ってる?
付属の小冊子を見ると、エルシャダイだけでなく小説とか漫画?とも繋がってるとか
壮大な物語?

20170824230829

いきなりアドベンチャータイムみたいな。

20170824230939

20170824230947

どーやら取材でいろんな人にインタビューしてるみたい。


20170824231034

うおー 死ぬ!死ぬ!

20170824231104

スンでのところで助かったー
んが、なんか押し付けられる。なんぞこれ

20170824231328

そして、電波のおっぱいちゃんに会う。
どーやら天使らしい。

20170824232232

銃とタブレット?
これで、アストラル=悪魔を捕縛して使役するそーな
なんかデビサマっぽい!

20170824232116

なんか壊れたかと思うくらいのロードが終わったら、ダンジョンパートへ
なんか移動がもっさりしてるなー
一応、自動移動とかもあるし、カニ歩きも出来る。

デモゲがサクサク動くからこのもっさり感は残念。PS4版ならサクサクなんだろうか。

20170824232424

敵を攻撃するとパワーが貯まって、100%になる前に銃で攻撃して倒すと敵を捕縛。
供物を与えると使役できるように。
メガテンっぽい!
供物を与えるとLvも上げれるし、戦闘で使い続けているとスキルを覚えたり。
合体は今のところ出来ないけど、(あるのかな?)スキルの継承は出来るっぽい。

20170825071708

Lvがあがると5ポイントを各能力に振り分けられる。
主人公は脳筋なので魔法攻撃には振れないww
しかし、メガテンっぽいw

20170824233552

DLCのイーノックさん。
なんか悪魔とかって書いてあるけど、闇落ちしたのかw

攻撃すると大丈夫だ問題ないとか、笑わすなwww

20170826114344

始めのオベリスクのボス。ハスター
いあいあハスターって、ペルソナだとかで初めて見たけど、オレが知らないだけで一般的なのかな。
クトゥルー神話を盛り込んでいるみたいで、4柱はクトゥルーの神っぽいね。

ちょいとキャラデザにクセがあるけど、クトゥルーって題材あんまり無いので良いっすな。
これで、もう少しロードが早くて移動とかサクサクならヨカッタんだけどな。
まぁD・RPGが好きでメガテン好きなら良い感じかも。
















|

« ザクヘッド | トップページ | ダライアスー »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザクヘッド | トップページ | ダライアスー »