« イース30周年メモリアルブック | トップページ | 今日から仕事か・・・ »

2017年8月20日 (日)

アケアカNEOGEO 作戦名ラグナロク

このSTGは知らんかった

最近アケアカネオジオが良く出るのー

Neogeo__20170812230210_3

アケアカNEOGEO 作戦名ラグナロク

Neogeo__20170812230305

作戦名=オペレーション かこいいw

Neogeo__20170812230330

プレイヤーは3人から選ぶ。
下は武器セレクトかな?

Neogeo__20170812230357

とりあえず、こんな感じで選んでみた。

Neogeo__20170812230414

横スクロールSTG。
ラスタースクロールがPCEのSTGを彷彿させる。
しかし、自機の形が良くわからんぞ・・・


Neogeo__20170812230449

敵が良く分からんw
幾何学模様の□や△がヘリコプターにモーフィングしたり。

Neogeo__20170812230649

ボスー
だっさいボスだなぁwww

けど、なかなか爽快感のあるSTGだな。
音楽が何気に良い感じ。
昔なつかしのジュリアナとかユーロビートとかそんな感じ。
在りし日のリッジみたいなノリ。

誰が作曲してるのかと思ったら、並木氏なのか!

Neogeo__20170812230739

2面~
月でラスタースクロールを見ると、PSEのスプリガンMk2を思い出す。
いや、このB級さを目の当りにすると、デットゾーン系だなw

Neogeo__20170812230946

2面のボスww

おおうwww
この組み合わせの人型ロボットのだささと言ったらwww
この姿で走ってくるのはある意味インパクトあるなwww

Neogeo__20170812233255

とりあえずクリアー。
おかしい、女の人選んだハズなのになんか男っぽいww

ネオジオのSTGにしちゃー簡単な部類で、ノリの良い音楽でなかなか楽しいのだが
いかんせん、キャラデザで損をしてるなー
ラスリゾとかパルスターと比べるとネオジオなのに、この描き込みの薄さは残念すぎるな。

ゲームプレイしないで、サントラ予約したが音楽はリッジ系が好きなら良い感じかも。







|

« イース30周年メモリアルブック | トップページ | 今日から仕事か・・・ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イース30周年メモリアルブック | トップページ | 今日から仕事か・・・ »