« アケアカNEOGEO ソニックウィングス2 | トップページ | Shovel Knight_ Treasure Trove »

2017年8月 9日 (水)

アケアカNEOGEO パルスター

R-TYPE?

Neogeo__20170805132409

パルスター、オレ遊んだこと無かったんだよなー

Neogeo__20170805132452

OPがある。このころの作品には多いのかな

Neogeo__20170805132529

Neogeo__20170805132539

ゲームを始めると操作説明。ボタンは2つしか使わない。
なんか、ラスリゾみたいな画面だな

Neogeo__20170805132609

最初にステージ選択。4面のうちから好きなステージを選べる

Neogeo__20170805132615

当時の3DCGの技術ってこんなんだったよな~

Neogeo__20170805132658

ステージ1を選択。
あれ?これって、R-TYンゲンン!!

Neogeo__20170805132811

波動砲もある・・・これ拡散波動砲・・これって、R-TYPE 2ンガンン!!

Neogeo__20170805132904

1面のボス。ドリケラにちょっぴり似ている。

Neogeo__20170805132932

モーフィングで変形したり。当時モーフィングも流行った演出だよな

Neogeo__20170805132952

2面~
このカニっぽいの、R-TYPEの2面にも出てきたよなw

Neogeo__20170805133022

何かの武器の溜め撃ちが反射レーザー・・・
これって、マジR-TYPEw
っても、フォースシュートのつもりでボタンを押すと、ボンバーになってフォースが無くなってしまうというワナがw

Neogeo__20170805133118

2面の途中は、R-TYPE2の2面とそっくり。

Neogeo__20170805133333

2面でおわっちまったー
脳みそだけで乗ってるってワケじゃないのね。安心。

かなーりR-TYPEとそっくりだなー
オマージュと言うのか、パクリというのか。
まぁ、ラスリゾもパクリみたいなもんだしw

遊べなくは無いので、とりあえずED目指してがんばるべー














|

« アケアカNEOGEO ソニックウィングス2 | トップページ | Shovel Knight_ Treasure Trove »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アケアカNEOGEO ソニックウィングス2 | トップページ | Shovel Knight_ Treasure Trove »