« アジア会館 | トップページ | 鉄拳7 »

2017年7月19日 (水)

マレーシア料理

先週の金曜日早く会社あがれたのでお付き合い。

うちの会社、支店の社員は時差Bizなるものをお試しで、今月1ヶ月やっている。
一日前倒しになった仕事が終わって、フレックスの人からマレーシア料理食べに行こうと誘われる。

正直早く帰れるなら、ここ数日寝不足なんで帰りたかったんだが、お付き合いということで16:15分に退社。

場所は銀座という。
銀座なら定期券無いだから、タダでいけるな。

4人で銀座で降りる。

この時間でウロウロするのは久し振りだな。
って、銀座なんて有楽町方面しか行かないからなw(ビックor献血)

なにやら銀座Sixなるビルに入ってく。ここなん?

したら、屋上庭園に連れて行かれて屋上から銀座の街を眺める。
こーゆーのって絶対一人じゃ来ないから、たまには良いもんですな。

Dsc_1457

6Fから直通で13Fの屋上庭園へ

Dsc_1455

壁掛けの植栽。東邦レオのヤツかな?

Dsc_1456

変わった水場っすな。

Dsc_1458

廻りの風景をぐるっと見て廻る。

Dsc_1459

なかなか手の込んでいる庭園だった。

て言うか、建築屋だからフツーの人と見る所が違いすぎるww
他の人から見たら不審者に思われそうw

ぐるっとまわって、店内に戻る。
マレーシア料理屋ってここにあるん?

と、思ったら店外へ。

ちょちょっと歩いていって、雑居ビルへ。

店に入ると客はおらず。が、テーブルの半分は予約席とか。
結構人気あるのかな?

マレーシア料理なんて、自分からは絶対食わないよなぁ
何にすると、選ぶのも面倒なので3800円のコースにした。

生春巻き
トムヤンクン
サラダ
あまい焼き鳥
甘辛のエビ
チャーハン的なもの
デザート

チャーハンとデザートはうまかったけど、他は・・・
食えなくは無いけど、オイシイとも思わなかった。
3800円払っても腹いっぱいにならんのもどうかと・・・(´・ω・`)

まぁ、自分からは入らない店だし、めったに食えないモノを食ったと思えば良いか。
付き合いの一環でもあるしなぁ。

しかし、マレーシア人だからなのか、予約席なのにフツーに予約してない客に座らせてた・・
予約してる人が来たらどーするんだろうw

店を出てもまだ19:30分前!
普通、会社が終わって店出たら21時近いとか過ぎるとかだけど、フレックスに合わせて出てきたら、店も空いてるし帰りも早いし結構良いもんだなー

帰り、途中から座れたんだが寝てなくて5駅前で意識を失ったんだが、
運良く降りる駅で起きれた。あぶねー

物足りなくて帰りスーパーによってアイスを食いながら帰ったw





|

« アジア会館 | トップページ | 鉄拳7 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジア会館 | トップページ | 鉄拳7 »