« クロネコ | トップページ | ガンダムバルバトスルプスレクス製作-5 »

2017年7月15日 (土)

見えない!

仕事始めて使い続けている電卓

正確には、何回か変えてるが同じタイプを使い続けている。

20170707_090136_470

カシオの12ケタの電卓を使ってるんだが、ボタンの押し具合が良いんだよな。
M+とかの位置とか身に染みてるので、このタイプでないのだと凄く使いづらいんだよなー
って、貰った同じタイプの電卓の10の位が一部欠けてなんの数字だかわからねー

同じ位置が欠けるならまだしも、数字によって欠ける位置が違うからこれはダメだ!
仕事に支障が出る。

20170707_090112_329

事務員さんに頼んであたらしいのを頼む。
同じタイプは無かったんだが、同じメーカーの同じキー配列のものをチョイス。

ボタンの押し具体は今までのヤツより悪いが、他の電卓よりはマシかのー

最近やっとこさ1億位の桁が判断出切るようになった。
あと、千円の単位表示も慣れてきた。

こんな額の金なんて一生手にすることは無いだろうけどなー( ´_ゝ`)

|

« クロネコ | トップページ | ガンダムバルバトスルプスレクス製作-5 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロネコ | トップページ | ガンダムバルバトスルプスレクス製作-5 »