« う~~ん。まずい! | トップページ | 暑中見舞い »

2017年7月24日 (月)

FAINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE

PS4版はまだ買ってないのに

Dsc_1468

FAINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGEのサントラ購入

BDで曲を収録とかって、普通のCD無いのかー
映像+音源が一緒になってる、PSSで配信しているサントラと同じ感じらしい。
一応、MP3データが落とせるらしいが、うちBDを再生出来る環境は、PS3かPS4しか無いんだよなー
PS4のサントラと同じく、PS4で再生したらUSBメモリにコピーしてくれる仕様なんだろうか?
調べても良く分からなかった・・・一抹の不安を抱えながらポチりとなー

Dsc_1469

BDとアレンジの入ったCDのセット。

Dsc_1470

CDケースはこんな感じ。

PCにはBDドライブ無いので、PS4に挿入。
PS4で起動すると、どーやらBDソフトみたいな感じやね。

Dsc_1472

映像とともに曲が流れる。
おー懐かしいな。こんなシーンあったなぁ~と眺める。
しかし、ムービーシーンは当時FHDで作ってたのだろうか。間延びしてないな。

Dsc_1471

肝心のMP3プレイヤーに曲が移動出来ないのは困ると、探してみたらメニューからネットワークに繋がっていれば、ブラウザ通してMP3がダウンロード出来るよと。
PS4はネットワークに繋がっているので、同じくネットワークに繋がっているノートのブラウザを立ち上げて、
アドレスを打ち込むとMP3がダウンロード出来た!おおー一安心。

落ちてきたDATAはビットレート340kbpsとMP3にしたら高音質で収録。
ちゃんと曲名が登録されてるのも良いな。

今後、こういう映像とか付加価値をつけたサントラが多くなってくのかなー
CDの枚数が増えないってのは良いけど、再生機器がPS4占領されちゃうのがアレだな^^;

ゲームはPS2でやってるから、どうしようか迷い中だけど多分、クーポン切れ間際に買っちゃうだろうw




|

« う~~ん。まずい! | トップページ | 暑中見舞い »

サントラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« う~~ん。まずい! | トップページ | 暑中見舞い »