« MG ジャスティスガンダム製作-3 | トップページ | ブルーレイ »

2017年7月31日 (月)

ドラクエ11

マトモにプレイするのは3以来か

ホライゾンも終わって丁度良いタイミング。
TSUTAYAのTポイントが6100Pほどあるし、にゃんこ先生カードに切り替える丁度良いタイミングだから、ドラクエ11買いに行くかー

土曜日の9時に近所のTSUTAYAへGo。
珍しく、駐車場がいっぱいだ。ドラクエか?
店に入るも何年か前にVitaちゃん予約しに行った時は、階段に行列できてたけど、そんなことは無く。
PS4のパケを手にとってレジへ向かうと、10人ほど行列が。
レジに向かうまでに、違う店員さんが品物を手渡し→自分の番で会計って流れになってた。
オレの前がサラリーマンだったんだが、3DS版を予約してたようだ。
オレは最高を選びたいから勿論PS4版だぜー
今、寝る1時間前位で3DS版の7ドラ3やってるけど、3DS版はクソ過ぎて辛いw

会計を済ます。パケを見ると税ヌキで9000円ちょっと。
たったけぇwww
ジョーシンだと8100円だったような・・・
まぁ、Tポイント消費するからいいか。3500円ほどで購入。

Dsc_1475

久々のドラクエだー
PSのドラクエもちょっと遊んだけど、クリアーはしてないしな。

Dsc_1478

DLCがついてるってんで、ついでにVジャンプを購入。
いやしのカードというアクセサリー。MPが回復するのかと思って買ったんだが、
HPだった・・・
まぁ、序盤で回復にあてがうMPが少なくなるのは良いね。

Sxi_20170729100926

Sxi_20170729101024

名前はもちろん「たむぞう」勇者たむぞうww
ふっかつのじゅもんも何故かあって、間違えたらトロフィーもらえたw

Sxi_20170729101526

おさななじみのエマさん。かわいい(*´д`*)

Sxi_20170729101552

16になったら大人の仲間入りってんで、儀式へ~

Sxi_20170729102001_2

スライムだ!
ヒーローズ抜かせば、ドット絵だったからなー(8は未プレイ)
なんか感動w

Sxi_20170729133614

レベルが上がるとスキルポイントがもらえて、各方面で特有のスキルを覚えられる。
とりあえず、両手剣方向に進めるコトに。
モーションキャプチャーを使ってるらしく、モーションがリアルなんだよな。

Sxi_20170730144103

今作は、モンスターにも乗れるらしい。

Sxi_20170730144112

こっちみんなww

コイツに乗るとジャンプ力が上がって、高台にある宝箱が取れるように。
しかし、なんともシュールww

Sxi_20170730144346

条件を合わせると、必殺技的なものも。
キャラによって組み合わせがあるので、技を見るのも楽しい。
てか、カミュイケメン過ぎる。

Sxi_20170730152041

ベロニカさんが出てきた。
OPのあの女の子だよなー。なぜ小さいのだろうか。( ´_ゝ`)

Sxi_20170730152813

ぱふぱふイベントがwww

Sxi_20170730152820

ぱふぱふ

Sxi_20170730152835

いったい何してもらったんだー!?
そして称号を貰った。脱童貞か?w

Sxi_20170730205702

2日プレイして、砂漠っぽいエリアに。
メタルスライムだー!

いやぁ、久々のドラクエ本編だけどたまにはこういう王道なRPGも良いもんですな。
モンスターのグラがポリゴンしてないのも良いし、動きが凝ってて見てて飽きない。
ベビーパンサーがごろごろしてるところ、とどめ刺すのが心苦しいw

けど、今時声無しってのは寂しいのー

キャラのイメージがってのもあるのかもだけど、せめて掛け声程度はあっても良かったんじゃないだろうか。

動きが良いから、喋らないのに違和感ががが

Dsc_1479

Vitaちゃんでリモートプレイ。
フツーに遊べる!

Vita2ならコレくらいの画質で遊べたりするのだろうか(*´д`*)
リモートプレイなら、TVがPS4に占有されないのでLvあげとか捗るな。

しばらくドラクエ漬けになるのー

















|

« MG ジャスティスガンダム製作-3 | トップページ | ブルーレイ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MG ジャスティスガンダム製作-3 | トップページ | ブルーレイ »