« 正義 | トップページ | ガンダムバルバトスルプスレクス製作-3 »

2017年6月25日 (日)

ハァ?

はぁ?

Dsc_1382

毎週、会社の同僚に貰ってるファミ痛、今週号はシューティング総選挙とか

Dsc_1383

10位レイフォース、9位蜂大往生。
8位 ちょwww達人王とかwwwあれ、難易度オカシイだろwww達人の間違いじゃないのか?w

Dsc_1384

7位ケツイー
6位グラ2かーもっと上位かと思ったけど

Dsc_1385

5位 R-TYPEか。たしかに、革新的なシステムだったよな。グラも。
4位 ダラ外は納得かな

Dsc_1386

3位はグラディウスかー1位かと思ったけど
2位は斑鳩か。トレジャーSTGはパズル要素が強すぎて、単純にSTGとしては楽しめないのがな。
1位はなんだ? 銀銃?TF5?DACS?

ぺらぺら~とページをめくっていくと・・・




















Dsc_1387

ゴ魔乙・・・・・

はっ?

はぁあぁぁ?

デススマイルズ結構好きだから、自機が女子っ子でも別になんとも思わないけど、
スマホのSTGが1位????

はぁぁぁー??


本当にSTG好きなヤツが投票してるのかこれ?
caveが金積んだだけだろこれ。

大体、昨今STGなんて新作でてねーのに、スマゲーかつ課金ゲーなのに1位取るほど市民権を得てるのか・・・
オレらみたいに昔からSTG遊んでいるヤツこそ、スマホでSTGなんて拒否反応しかでねーような・・・

レイシリーズが大好きなオレでさえ、スマホのレイフォースはやりこもうなんて思わないぞ・・・

なんだこれ!

Dsc_1388

1位~20位
う~ん、まぁ、新作がダラバーくらいしかないからしょうがないのか・・・
STG売れないもんなぁ
なんで今の子はSTGの楽しさが分からないのだろうか。残念。






|

« 正義 | トップページ | ガンダムバルバトスルプスレクス製作-3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっひさぁ~(*^^*)

私はあまりシューティングはしないですがスマホゲーが一位なのは疑問です。

反射が重要なゲームなのにアバウトなタップで細かい操作が出来るわけない(´・ω・`)

スマホゲーはRPGかシミュレーションが向いてるかと‥‥‥‥
私はスマホゲーはしませんがね‥‥内容が薄く感じて(((・・;)

昔からゲームしてる人で私の回りでスマホゲーやってる人はいないです。

スマホゲーの否定ではないっすからねw

ランキングの物はさすがに知ってるものが多いですね~(*^^*)

ただ‥‥個人的な意見ですが[スターソルジャー][ツインビー][雷電]は入って欲しかったかも‥‥‥‥古いか(´・ω・`)

ファミコンの頃は色々ありましたなぁ~(;´д`)

ではでは長文失礼しました(^_^)/

投稿: レオ | 2017年6月27日 (火) 10時27分

おひさー

やっぱりスマホゲーが1位って疑問っすよねぇ
ファミ痛読んでいる人ってそんなにスマゲーやってるのかなぁって
電撃PSに比べたらまだ薄い層が読んでいるのか・・

>スマホゲーの否定ではないっすからねw
うん、スマホであってるゲーム性はあるっすよね。
実際、STGの虫ふたは結構遊んでるし。
スマゲーにするならスマホにあわせた操作性とかシステムにしないとねぇ
っても、あのイライラする操作性でがっつりSTGなんて遊べないっすけどw

>ただ‥‥個人的な意見ですが[スターソルジャー][ツインビー][雷電]は入って欲しかったかも‥‥‥‥古いか(´・ω・`)
STGは最近出ないっすから、やっぱどうしても昔のゲームになるっすよね。
雷電かー
そういえば雷電も好きだったなぁ(*´д`*)
スタソルはPCEの代表作みたいなもんだし
ツインビーもPOPでよかったなぁ~~

ああ、昔はよかった・・・(過去の栄光くん)

投稿: たむぞう@管理人 | 2017年6月27日 (火) 21時18分

do~mo~

こちらでは大変ご無沙汰しております

以前「デカ★貴族」と名乗っていた者です
現在は装いも新たに「デカ★貴族」と名乗っております

何はともあれ「デカ★貴族」と名乗っております

、、、まぁ、何が言いたいかと言うと、私が「デカ★貴族」だと言う事です
そんな「デカ★貴族」を宜しくお願い致します
※現在、相当量(1バレル(約160リットル))のアルコールを摂取しているので正常な
状態ではございませんのでご注意ください(笑)

●まぁ、そんな事はさておき
大変ご無沙汰ですがお元気でしょうか?
こちらは特に問題ございません(体重の肥大以外)
しいて言うと個人的シューティング月間のお陰で「達人」の1周はほぼ確実にクリア出来
る体に調教された事(現在の最高到達点は3周目の4面です)と掃除機と髭剃りと携帯を新調
した事と頂いたRGのZのポージングが若干変わった事(スマートガンと肘の角度)位です
かね?(笑)

後はニッパーと炊飯器を新調したいなぁ、、、と思う今日この頃です

●で、本題
この投票って、1位の浮いてる感が尋常じゃないですね?(出来レース臭がスゴイ)
あと「怒首領蜂」シリーズのそれぞれの順位がほかの順位と比較すると不自然な様な気が
しますね~(グラⅡとⅢは自然な気がするんですけどね)
まぁ私は「食わず嫌い」が酷いと自分が言うのも何ですが「怒首領蜂」が「大復活」や
「大往生」より下と言うのが他のゲームの順位と比較すると何か違和感を感じますね

あと「達人王」に関しては、、、う~んって感じです

個人的には「達人」を押したいですけど、こと「1周をクリアするだけ」と考えると間違い
なく「達人王」の方が数倍(数十倍?)難しいと思うし、特に当時のゲーセン事情(格ゲー
が全盛になりシューティングがカルト的な位置になりつつあり、より難しい物が受け入れ
られつつ敬遠されつつあった時代)においてのシューティングと言うジャンルで考えると
「カリスマ性」と言う意味では「達人王」の方が強い気がします(まぁ「達人」はある意味
簡単ですからね)

事実、最近私がとあるゲーセンで「達人」を1ゲー(1H~1.5H)やっている間に「達人王」は
2~3人は確実にやってるのでインカム「率」で考えると「達人王」の方が強いと思います

後は個人的な「違うだろ?感」は差し置いて概ね「こんな感じかな?」って感じですね?

ただ「コンシューマー」なのか「アーケード」なのかによって全く順位やラインナップが
変わってくるし、この順位を見ていても「アーケードとコンシューマーどっち?」と疑問
に思うラインナップが多々あるので、やっぱり「出来レースなんだろうな」と感じます

とは言え結局の所「誰がどう言おうが自分が好きなゲームが好き」なので、とどのつまり
「どうでも良い」と言うのが本音ですね
(だって「ファランクス」とか「ヴォルガード2」とか「エリア88」とか「フィールドコン
バット」とか「B-WING」とか「バイオレントソルジャー」とか「いっき(シューティング
か?)」とか「スプリガンMK2(コンロッドLOVE)」とか「アストロロボSASA」とか「DIVE ON(X68K同人シューティング)」とか「超連射(X68K同人シューティング)」「シスケ3部作
(神威、REFREX、ALLTYNEX Second)」とか「エーテルヴェイパー」とか「アスタブリード」
とか「ドラゴンスピリッツ」とか「ドラゴンセイバー」とか「大江戸ファイト(渾身の
ボケ)」が入ってない時点で個人的には「牛丼具なしとごはん抜き」位の価値しかない
投票なので(笑))

※本当はあと2~30個位のゲーム名を上げようとしたのですが思いの外酒が回っている
のでボケ的にも知識的にも精神的にもこれが限界です(笑)

●結果的には
色々書きましたが、結局、何が言いたいかと言うと「お時間が合えば近いうちに定例会
でもどうですか?」と言う事と「エロゲー最高(20年近くやってないけど)」と言う事と
「最近ワンダーコアを買おうと思って地元のドンキ行ったのですが思いの外重たくて断念
しました」って事を言いたかっただけです(笑)


では、来世にでもお会いしましょうっ!(渾身のボケVOL.2)※酔った勢いです

投稿: デカ★貴族 | 2017年7月 2日 (日) 23時57分

こばわー
オヒサしぶりっすなw

デカさん、HN変えたのかと思ったけどよくよく読むと変わってないと言うw

>この投票って、1位の浮いてる感が尋常じゃないですね?(出来レース臭がスゴイ)
やっぱそう思いますよね~
スマゲーで唯一ランクインして1位だものなー
最近、スマゲーも紙面を結構侵食しつつあるんで、もう「スマ通」にしたら良いんじゃないかな?
○○が出る!

スマゲーでした!
の、ガッカリ感がすんごいものなぁ

つーか、よくよくみるとCAVE率が高いのでやっぱり金出してもらった順なのかしらw
まぁ、STG良く出してくれてたのはCAVEっすけどね・・・

>個人的シューティング月間のお陰で「達人」の1周はほぼ確実にクリア出来
る体に調教された事
元気なようで何よりっす。(*´д`*)
達人1周出来るとわ・・さすがっすね!
オレは1面クリアー出来るかどうか怪しいっすよ・・・(汗

>「カリスマ性」と言う意味では「達人王」の方が強い気がします(まぁ「達人」はある意味
簡単ですからね)
たしかにカリスマ性は達人王っすねw
あの難しい達人に続編が!その名も達人の王!達人王!

うっはークソむずかしいwwww(;´Д⊂)

達人は難しいけど、やりこめばクリアー出来る難易度っすもんねぇ

>「コンシューマー」なのか「アーケード」なのかによって全く順位やラインナップが
あーそうっすねぇー
ごちゃまぜにしてるから違和感がすんごいんすね。
最初からごちゃまぜ告知ならしょうがないと思うけど、、、

>とは言え結局の所「誰がどう言おうが自分が好きなゲームが好き」なので、とどのつまり
「どうでも良い」と言うのが本音ですね
確かにw
コレで順位が決まっても急にSTGが流行るってワケでもないでしょうし。
いままでSTGを触ってない人が触るキッカケになって、もう少しSTGが出る様になれば良いっすな

>(だって「ファランクス」とか「ヴォルガード2」とか「エリア88」とか「フィールドコン
バット」とか「B-WING」とか「バイオレントソルジャー」とか「いっき(シューティン
なんか、STGっぽく無いのが混じってるようなww
某STG感想サイトのとりあえず、弾が出ればSTGとして扱うような感じww

B-ウィング懐かしいなぁ~
R○Mの中にあったかなぁ・・・たまーにスンごく遊びたくなるw

>「お時間が合えば近いうちに定例会
でもどうですか?
おお、そうっすねぇ~
今月は、中旬までは忙しいのでそれ以降っすかね~
っても、中旬からクソデカい仕事が来そうな感じで戦慄してるんすけど(;´Д⊂)
休めそうなら連絡するっすね!

>エロゲー最高(20年近くやってないけど)」
やってないのに最高とかw
まーそこに至る過程が面倒っすからね・・
Xビ○オでも、○○シーンまで飛ばし飛ばしするしwww

>来世にでもお会いしましょうっ!
死んでる!w


投稿: たむぞう@管理人 | 2017年7月 3日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正義 | トップページ | ガンダムバルバトスルプスレクス製作-3 »