« プラチナ3つ | トップページ | 弾銃フィーバロン »

2017年5月10日 (水)

魔女と百騎兵2

ニーアが終わったので

S_20170506183602

魔女百2を開始ー

S_20170506184034

とある村から始まる。どうやら過去に覚醒魔女に襲われたらしい。
どこぞやにアマリエの妹が姉の為に花を詰みに行った所、行っちゃダメな場所らしく
やっと戻ってきたと思ったら、魔女病に感染して戻ってきたとか。

魔女病に感染すると、魔女に覚醒したら残虐非道のかぎりを尽くすとかなんとかで
覚醒前に殺すしかねーと

S_20170506184232

ねーちゃんは一人しか居ない肉親の妹を殺させるわけには行かないと村を出る。
両親は魔女に殺されたらしい。

S_20170506184419

WR(ヴァイスリッター)で、魔女病の治療のために妹が手術に望むが・・
額にメスを入れただけなのに、心停止、、、、後 魔女として覚醒。


S_20170506184715

チェルカと名乗る魔女は、姉がプレゼントした百騎兵の人形を使い魔として使役。

S_20170506185056

S_20170506185244

1をプレイしてたらすんなり遊べますな。
右上のミニマップと自分の画面の方向があってないのがアレだけど、
まぁ画面を回転させて北に回転させればOKかな。

S_20170506185906

ところどころにあるピラー的なモノでいったんセーブが可能。

S_20170506192159

百騎兵は何もしなくてもカロリーを消費してくんだけど、捕食でカロリーを回復出来る。
5連戟の後でないと出せない&捕食の連続攻撃で倒しきる位HP減らさないとダメなので、
ちょい制約がある感じかね

S_20170507001105

なぜか、使役しているチェルカではなく姉のアマリエに従う百騎兵。
魔女化したチェルガが元に戻るコトがあるので、まだ直す手立てがあるのでは?
てな感じで物語が始まる。

1ほどエグイ描写は今んところ入ってないかな。
ちょいとハードな描写が良いところだったんだけど。

S_20170507001902

今回もファセットあり。
1個目のファセットが使えるようになったので、次のエリア探索中。

ぼちぼちプレイしてきますかねー
















|

« プラチナ3つ | トップページ | 弾銃フィーバロン »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プラチナ3つ | トップページ | 弾銃フィーバロン »