« Momodora_月下のレクイエム | トップページ | ごりっぱ »

2017年3月28日 (火)

Ys Origin

PC版でクリアー済みだけど

Sys_origin_20170324232153

これも海外製。ファルコムに版権下ろして貰って移植してるみたい
ドットエミュ?エミュってことは、エミュで動かしてるのかな?

Sys_origin_20170324232211

2006年・・・Σ(゚Д゚)
もう、11年も経ってるのかぁ・・・


Sys_origin_20170324232323

イースオリジン。
名前の通り、イース1より前のお話。

Sys_origin_20170324232338

初期は2人の主人公から選ぶ。
魔法が使えない見習い騎士のモニカ。
シリーズ通してアドルさんをプレイしてれば全然使えるかと。

Sys_origin_20170324232341

○○な人のユーゴ。Ysでは珍しい遠隔系の主人公。

Sys_origin_20170324233147

モニカで開始~
おしり打ったって、あんたうつぶせで倒れてましたよw

Sys_origin_20170324233211

ロダの樹きになる、気になるき~
って、これ4:3な画面なのかな。まぁ、古いゲームだしね~

Sys_origin_20170324233536

ムービーは全画面なんだけど、解像度が低いんできちゃない

Sys_origin_20170324233609

ダームの塔に侵入。
あれ?16:9になってる!

Sys_origin_20170324233705

操作方法
うん、昔のYsを踏襲してますな。
てか、海外移植なんで×が決定なんだよねぇ
コンフィング付けてくれよーって。慣れれば意識して×が押せる様にはなるんだけど・・・

Sys_origin_20170324233713

□連打で攻撃
Ysの醍醐味はスピーディーなアクションで小気味良く動かせ、
気持ちいって所はシリーズ通して良い所ですな。

Sys_origin_20170324233736

ブーストでさらに爽快感あっぷ!

Sys_origin_20170324233942

取りあえず、セーブ出来る様になるアイテムゲットでいったん終了。
がっつり遊ぶのは何時になるやらw













|

« Momodora_月下のレクイエム | トップページ | ごりっぱ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Momodora_月下のレクイエム | トップページ | ごりっぱ »