« メロンパン | トップページ | Horizon Zero Dawn »

2017年3月14日 (火)

NieR_Automata

ホライゾンいったん止めてニーア始めた。

Snier_automata_20170312134459

ニーアを始めた。
オープンワールド系はオレ、ちょいと疲れるんだよなぁ。
なので、アクションRPGのニーアを始める。

Snier_automata_20170312142912

ロード画面がコンピュータの起動画面だ。なぜに?

Snier_automata_20170312134613

イキナリ冒頭から、例の可変メカだー!ヽ(´▽`)ノ

Snier_automata_20170312134631

編隊を組んで敵陣に攻め入るらしい。
ときよりレーザーで見方機が撃墜されてく・・・

Snier_automata_20170312134742

おおぅ。STGだwww
HP制だし、敵の弾も破壊出来るのでそこまで難しくない。

Snier_automata_20170312134829

人型に変形したり。
つい先日アスタブリード遊んでたから、そっくりな場面だけどSTG専門のアスタと比べるとダメだなw
視点切り替えのスクロールに自機がひっぱられるのはダメでしょうw

Snier_automata_20170312134951

横シューにww どうしてもアスタと比較してしまう

Snier_automata_20170312135049

Snier_automata_20170312135124

STGステージが終わるとアクションシーンへ。

Snier_automata_20170312135200

アクションのプラチナゲーだけあって、アクションシーンはきびきびコンボが出せて楽しい(*´д`*)
ニーアよろしく白の書ポッドで弾を連射して攻撃出来たり。
武器によってコンボ出来る回数が違ったり、装備の組み合わせで攻撃方法が変わったり。
ベヨネッタみたいに、緊急回避で敵の攻撃を寸前でかわすとウィッチタイムみたいになるけど、スローにはならないが分身して強力な攻撃がだせたり。

ニーアに比べたら60fpsなんで動かすのはキモチイイんだけど、ポッドで弾を撃ちながら攻撃すると火花でみづらいことみづらいことw
あと、何気にボダンを全部使うのでロックして、弾を撃ちながら、攻撃しながら、回避してー
すると指がつりそうになるw

Snier_automata_20170312135449

Snier_automata_20170312141403

ちょいと進むとデッカイ削岩機みたいのが襲ってくる。
倒すと・・・

Snier_automata_20170312141503

目標の大型機械生命体が!でかい!

Snier_automata_20170312142422

のっけからクライマックスじゃないか!
スゲー迫力!
なんとか倒したーと思ったら、絶望が・・・これムリゲー(;´Д⊂)

Snier_automata_20170312142602

そして、次のシーンへ。

ああ、そういうことだったのか。
今まではファンタジー系の物語が多かったヨコオ氏のゲームだけど、今回はSFちっくなのね。
設定はありきたりだけど、話に引き込まれるわー

Snier_automata_20170312154039

2度目の地球降下。
おおぅ、オートマタもオープンワールドっぽい。

Snier_automata_20170312154131

広いMAPに徘徊する機械生命体。見つけ次第ぬっころすw
ほか、シカとかイノシシとかいたり。

Snier_automata_20170312154152

水場では釣りが出来る。
ポッドがさお代わりらしいww2Bさん、釣り中はなんか出して座ってるしw
相違やポットの中の人ってギロロの人?

Snier_automata_20170312154416

レジスタンスにヨコオボール被った人がww

軽快な操作と先が知りたくなるストーリー。なかなか辞めドキが分からんですの。
ボス戦は今までのニーアよろしく、発狂弾ばら撒いてきたりw
アクション性がいままでより強まってるけど、そこまでは難しくないかな?

今は、○○の村に到着したところ。
○○が村を作ってるって、どーゆーことだろうか。
先が気になりますのー






















|

« メロンパン | トップページ | Horizon Zero Dawn »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メロンパン | トップページ | Horizon Zero Dawn »