« NieR_Automata | トップページ | 巫剣神威控 »

2017年3月15日 (水)

Horizon Zero Dawn

一狩り行こうぜ!(違

積ゲーが沢山あるのに、どんどん遊びたいゲームが増えてくよ!
Horizon Zero Dawnを試しに遊んでみるかー

Shorizon_zero_dawn_20170305235434

FPSのキルゾーンが有名なゲリラゲームズ製。
小島監督に自社で開発したゲームエンジンを譲渡するという、なんとも男前な会社。

Shorizon_zero_dawn_20170306000005

グラがはんぱないね。
アンチャも凄かったけど、ホライゾンも負けず劣らず。

Shorizon_zero_dawn_20170305235448

おとうさん。キレイなおめめしてるww

Shorizon_zero_dawn_20170305235524

アーロイさんのあかさん時代。
すげぇリアルだなぁー

Shorizon_zero_dawn_20170305235636

Shorizon_zero_dawn_20170305235647

文明が荒廃した世界でかっぽするのは、機械獣。
人間はどうやって生活してるんだろうか。
フィールド出ると、機械獣以外にイノシシとかウサギとかいるけど・・・

Shorizon_zero_dawn_20170306000018

アーロイさんの幼少期。おめめがキレイw

Shorizon_zero_dawn_20170306000354

ふとしたことで遺跡に転落。
出口を探して歩きまわっていると、なにか死体をハッケン。

Shorizon_zero_dawn_20170306000401

死体が付けていた髪飾りを拾って同じようにつけてみると

Shorizon_zero_dawn_20170306000459

なにやら情報が可視化されたり、遺跡の機械が機動したり。
これを見つけたコトによって、他の人とは違う優位性をゲットしたアーロイさん。

Shorizon_zero_dawn_20170306001304

おとうちゃんと狩りの練習に出かける。

Shorizon_zero_dawn_20170307234935

Shorizon_zero_dawn_20170307234943

茂みに身を伏せて隠れる。
スキを対いて攻撃して倒したり。
見つかると仲間を呼んで一斉に攻撃してきたりするんで見つかるとやっかい。

Shorizon_zero_dawn_20170308000924

選択肢が出て来るシーンもあり。

Shorizon_zero_dawn_20170308001347

アーロイさんが成長して、試練を受ける日を迎えることになる。
本格的に冒険がスタート。

Shorizon_zero_dawn_20170308001355

やっぱ向こうの女キャラはメスゴリラだなぁw
アートブックはかわいいのに・・・
あれ?ナデシコジャパンの沢さん?みたいなw

Shorizon_zero_dawn_20170309221346

レベルが上がるとスキルポイントがもらえて、自分の好きなように成長が可能。
自分の狩りのスタイルでイロイロ決められそう。
オレは狩人系で成長させてみっかなー

ゲームはオープンワールド。
メインストーリーのほか、よりみちクエストがあったりウィッチャーみたいな感じか。
しかし、外国のゲームだから日本語化してあっても、不自由な日本語で話しを聞いていても通常話さない言い回ししたりするのは、洋ゲーらしいなw

取りあえずさわりを遊んだので、ニーアをプレイしてみっか~

















|

« NieR_Automata | トップページ | 巫剣神威控 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NieR_Automata | トップページ | 巫剣神威控 »