« 楽天の期間限定Pがあったんで | トップページ | ぷれみあむ »

2017年2月24日 (金)

ワールドオブファイナルファンタジー

カリギュラがやっと終わったので

カリギュラ、友達500人出来るかな?
じゃなくて、会う人会う人高感度上げてたんだけど全然先に進まないから、諦めてクリアーしたw

んで、やっとこさWOFを開始ー
この前のFF30周年セールで半額になっちゃったのはチョイと残念だったけど、
今まで買ってなかった、

FF3.5.6.8とFFTとチョコボのダンジョン1.2をぽちった。
いつ遊ぶか分からんがw

20170204022404

WOFを開始ー
所見はなんだコレと思ってたけど・・・

20170204022605

章仕立てで構成されてるのかな

20170204022731

20170206072321

自称神様。なんかすぐ居なくなっちゃった。

20170206072641

どうやら2巡目らしい。
姿が2頭身な姿に。大きい姿の大人(オオビト)にも切り替えられるけど

20170206073043

戦闘はFFぽく横画面な感じ。アクティブバトル制だけど、ウェイト設定も出来るし
オート&早送りも可能。一戦一戦オート設定するのがめんどくさいけど。
敵を見方にするには捕まえないとなんだけど、捕まえる条件がイロイロあってライブラで調べないと分からない。

20170206073138

条件を満たすと捕まえれるんだけど、ランダムなんで捕まえられるまでボールを投げるべし!

20170206073520

ノセノセといって、頭上に乗せることが出来る。
主人公2人、ミラージュ4体の6人PTだけどバラバラ状態だとHPが少ないが、行動が人数分出来る。
ノセノセすると、HPやAPや攻撃力は上がるけど1体分とカウントされるけど、打たれ強くなる。
アビリティは全員分が使えるね。組み合わせで強力になるアビリティもある。

20170206073659

20170206073727

ミラージュはLvが上がるとSPが増えて言って、アビリティによってポイントを消費して覚える感じ。

20170206075244

13に出てきたチョコラッテ。
ちょんちょこりーん。

20170206075425

セラフィはしゃべり方がだるだるw

20170207202217

もう召還獣出てきた。やっぱり戦うのかー

20170207202351

シヴァを選んで戦ってみたけど、ダイヤモンドダストでぬっ殺される・・

20170207202509

以外と難しい。
セーブポイントでLvを上げるー

20170209074350

ノセノセでSサイズ、Lサイズを設定。3ノセノセ。

20170209074355

ねーちゃんは大人でノセノセ。
で、シヴァを撃破。
過去FFをプレイしてると懐かしい曲、懐かしいキャラが出て来るんで。おっと思う。

20170210075454

FF10っぽいエリアだな~と思ってたらユウナが出てきたー

20170213073635

20170213073809

先に進んだら、闘技場が出てきてその中にアストライアーが!
おお、GEOで買ったかいがあったぜ!
ちゃんと、ブレードやガドリング等、劇中の攻撃方法攻撃する。世界観がwww

20170213073946

体験版を遊んでいると、オマケで警察カラーな魔道アーマーが。
挑んでみたけど、フルボッコにされたので後回しー


テンポ良く進んでく。
セーブポイントでないとセーブできないのが残念だけど、
こーゆー軽いノリのFFも悪くないな。

20170215202842

4のリディア

20170217072153

ファイナルストライク!なティファ

20170217221317

ライトニングさんきたー!!
過去FFキャラは戦闘中召還キャラとして使える。
専用のムービーもなかなか良い感じ(*´д`*)

20170218120716

魔道アーマーにノリノリできるように!

所見はなんだこれー
と思ってたけど、過去作遊んでるとより楽しめるのー
知ってるキャラとか曲が出て来るとニヤるw

各キャラの掘り下げストーリーもなかなか面白いし、偏見持たずにプレイをオススメ。
今だと3000円くらいで買えるみたいだしね。




























|

« 楽天の期間限定Pがあったんで | トップページ | ぷれみあむ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽天の期間限定Pがあったんで | トップページ | ぷれみあむ »