« ハセガワ YF-21製作-10 | トップページ | コトブキヤ HMM ゴジュラス・ジ・オーガ 製作-4 »

2017年2月 8日 (水)

再利用

PS4Proから引っこ抜いたHDDの再利用

Dsc_1183

この前YAMADAで購入。980円。

Dsc_1185

PS4Proから引っこ抜いた1TのHDDが勿体無いので活用。

Dsc_1186

こんな感じで接続。

Dsc_1187

USB2.0で接続。
補助用電源のUSB給電出来るコード付き。
本体はアルミ製で、放熱性能が高いとか。まー薄型なのでそんなに熱持たないとは思うけど。
早速MP3とか自炊データをバックアップ。
んが、PCの裏からマルチタップでとってるUSBソケットを使うと、しょっちゅう接続が切れる
イライラしながら少しづつコピー
あんまり頻繁に接続が切れる&バックアップするデータが多いのでどーしたもんだか
と、DATAの方を本体のUSBに挿し、給電をマルチタップ側から取ったら一回も接続が切れなかった・・・
最初からこーしとけば良かった。

これでバックアップが3台あるんで、なにかあっても大丈夫だろう。
バックアップが面倒っちゃー面倒だけどw




|

« ハセガワ YF-21製作-10 | トップページ | コトブキヤ HMM ゴジュラス・ジ・オーガ 製作-4 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハセガワ YF-21製作-10 | トップページ | コトブキヤ HMM ゴジュラス・ジ・オーガ 製作-4 »