« 怒首領蜂 DODDON PACHI UNLMTED | トップページ | ハセガワ YF-21製作-10 »

2017年2月 6日 (月)

しっぱいしたー

良く頑張った

うちの洗濯機、もう15年以上使ってるんだが先週の月曜日動かないって、オヤジに言ったら何かの部品が折れて外れてるんだけど、番線やらゴムやらで無理やり固定して使ってたそうな。

Dsc_1177

ナナメドラム式。
パナソニック製。20万ちょっと位したと思う。

まーそろそろ寿命だろーってんで、土曜日にジョーシンへ買いに。

正直代物家電は良くわからねーw
パナソニックにしとくかと見て廻るも、25~30万とクソ高けぇ
オヤジも働いてないし、お袋も居ないし、以前みたいに汚れた作業着を洗うわけでも無く洗濯物の量も少ないし
10kgも洗えるのなんていらんだろーとぐるぐる洗濯機売り場を徘徊。

うーん。わからねぇw
てか、安いヤツって垂直ドラム式なんだなー
決めかねてると、店員さんが寄ってきてこれなんてオススメですよ。
と言われて、進められたのが日立とシャープ製の洗濯機。
シャープで白モノってイメージないなぁ~
パナソニックのこれとこれって何が違うの?と聞くと、ナノイーが付いてるか付いて無いかと
自動で汚れを判別して水の量を変える昨日付きだとか。それで4万くらい違う・・・

日立の方は11万と17万があって、17万の方は乾燥機付きで8kgまで洗えるとか。
17万→11万で良いですよって言われる。え?6万も引いてくれんの?
じゃあ、それにするw
と決める。クレカ付いたポイントカード作ってくれれば5年保障タダです。
ポイントも3000ポイントつけますと言われる。年間費はあるの?と聞くと無いそーな。
クレカはトヨタと楽天あるしなぁー。まぁ、使わなきゃ良いだけだからいいか。とクレカを作る。
消費税とリサイクル代で13万。

その後、注文していたメガネを引き取りに松戸のメガネ屋へ。
その前にYAMADAに行って見るかー
YAMADAでためしに見てみると、同じ洗濯機が10万7000円+3000Pだった。
あ、こっちの方が安かったわ・・・・
そういや、暖房ヒーター買うときもこっちの方が安かったな。

なんか、改装閉店の準備だそうで結構安売りしてた。しまったー
ネコ缶が安かったのであった分買い占めてきたw

Dsc_1184

メガネを新調。最近近くが見えなくてねぇ・・・(;´Д⊂)
手元が見える&家でTVが見えるぎりぎりの調整したメガネ。あんま遠くが見えない度数。
手元が見えるメガネにしてくださいって言ったら、何されてるんですか?と聞かれ趣味でと。
その距離じゃ、相当細かい作業ですよね?ちなみに趣味って何されてるのですか?
と聞かれて、「プラモデル」ですと言うと私も好きなんですよねー、ひょっとして表のシャア専用ってお客様のですか?写真撮らせてください!と言われたw
趣味から車の持ち主がバレると言うwww

コレ掛けて、作業しはじめたけど以前に比べて近くが見やすくなった。
あんまり近づけると見えないけど。
TVもプラモ作ってテーブルを広げている距離なら、いつもかけてるメガネよりボンヤリするけど見えなくは無い。年は取りたくないのー

Sdsc_1190

日曜日に設置しに来てくれた。
日立製の洗濯容量8kg、乾燥4.5kg
以外と日立も持つイメージが。
子供の頃クーラーが日立製だったがえっらい長持ちしてた気が。
そういや何気に掃除機も日立だったわ。

|

« 怒首領蜂 DODDON PACHI UNLMTED | トップページ | ハセガワ YF-21製作-10 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怒首領蜂 DODDON PACHI UNLMTED | トップページ | ハセガワ YF-21製作-10 »