« ふりかけ | トップページ | 怒首領蜂 DODDON PACHI UNLMTED »

2017年2月 3日 (金)

ハセガワ YF-21製作-9

接着代が無い!

Dsc_1152

前回、黄色部分の塗装に触ってしまいリカバー中。
いったん塗装を削り落として、サフ吹→ペーパー掛け

Dsc_1153

キャノピーのマスキング

Dsc_1154

墨入れ~

Dsc_1156

さてと残った部分の塗装なり。

Dsc_1157

黄色部分のリカバーはうまく言った。
調色しなければビンからそのまま使って色が合うのは良いね。
まぁ、大目に作っとけば良いんだけど。

Dsc_1158

ガルグレー部分を塗装。

Dsc_1159

キャノピーのスモークグレー部分を塗ろうと思ったんだが、
たしかスモークグレーって買ってきたよなぁ・・・
みつからんので、クリアーと黒少々でそれっぽいのを作る。

Dsc_1160

裏面から吹付。

Dsc_1161

黒はほんのちょっと。

Dsc_1162

Dsc_1163

もうちょっと濃くても良いかな~

Dsc_1164

最後の塗装。

Dsc_1165

ちょいちょい塗装が剥げる(;´Д⊂)
レタッチと墨入れでごまかすか。

Dsc_1166

車輪の組み立て。
頬杖的なパーツは全然接着代が無い・・・

Dsc_1167

さらにコマッタコトに、他のパーツも接着代が無くて、全然くっつかねぇ・・(;´Д⊂)
折角キレイに塗装したのに接着剤がはみ出たりして汚くなった。
まぁ、遠めで見れば分からないかな?
ガンプラが作りやすいってのは良いコトっすな

さて、これから地獄のデカール貼りが始まるよ!
てか、接着代が無いのを流し込み接着剤で固定してるんで、ちょいと力が掛かるとポロリするのがコワイ・・・orz















|

« ふりかけ | トップページ | 怒首領蜂 DODDON PACHI UNLMTED »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふりかけ | トップページ | 怒首領蜂 DODDON PACHI UNLMTED »