« うるせええええええええええ | トップページ | GRAVITY DAZE 2 »

2017年1月22日 (日)

なおった

去年の何時からかクソ遅くなった光回線だけど

niftyに連絡したら、簡単に言うとうち悪くねー、NTTに電話しろと
NTTに電話。
回線状況を調べてもらうと、nifty側は多少混んでいるけどうちまでは問題ない状況。
ルーターの電源を切って5分位放置しました?と聞かれ、やりました、と答えると光を引き込んでいる方のルーターも切れってんで試す。

5分後NTTから電話があり、速度を量って見てくださいと試すと、
下り1.5MB→11.5MB
上り50MB→5MB

うーん。下りは多少上がったけど上りが激減したなw
てか、NTTの速度測定ページで計ると下りは50MB以上でてるのよね・・・
なぜだ!

イロイロ聞くと、ルーターリセットを繰り返すと空いている回線に入れるかもしれません。
今日は土曜日なのでお休みですか?根気良く試してみてくださいと言われて・・・

もう一度ルーターの電源を落として10分放置。
再接続して、PS4のインターネット接続テストをすると・・・


201701211419472

キター!
以前の状態に戻った!!
うちは、100MB契約で+200円で1Gに出来るらしいけど、LANとかHUBとか変えるの面倒だからこのまんまでいいや。
DLは会社行ってる間に出来るしなー

以前はPSストアでしょっちゅう止まってたPVを見てみると、普通に再生出来る!
買ったガンダムTBもきれいに再生出来て満足(*´д`*)

あーこんなことならさっさと電話したらヨカッタわw
てか、1回線に何回線までって決めてねーのかなー
100MB契約してるのに1MBとかしか出ないっておかしいだろー

まぁ、これで対処方法分かったので次は機械が壊れない限り対応出来るな

|

« うるせええええええええええ | トップページ | GRAVITY DAZE 2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うるせええええええええええ | トップページ | GRAVITY DAZE 2 »