« FINAL FANTASY XI アドゥリンの魔境 | トップページ | コトブキヤ HMM ゴジュラス・ジ・オーガ 製作-3 »

2017年1月28日 (土)

ハセガワ YF-21製作-8

ノー!!(;´Д⊂)

今週は休めたので塗装の続きをば

Dsc_1127

前回、青色部分で塗り残しがあったのでその部分の塗装。
ちょいと足りないっぽいので、新しく作ったんだけど色があわねぇ・・・
やっぱ、目分量じゃ同じ色ってそうそう作れないよな

Dsc_1128

クリアーパーツにクリアー塗装。
小さいパーツなので、マスキングテープに貼って塗装。


Dsc_1129

黄色部分の塗装。

Dsc_1130

でけた。

Dsc_1131

ガルグレー部分。

Dsc_1133

ノー!!
先ほど塗った黄色部分が乾いてなかったっぽくて、塗装に触れてしまった・・・(;´Д⊂)

くー目立つからやり直しやん・・・(´・ω・`)

Dsc_1134

先日買ってきたアレ。
エナメル溶剤をこちらに移す。
んーこれでも注ぎ口が大きいな。注ぐと結構な量が出て来るw
ちゅーって出るのが理想なんだけど・・・

Dsc_1135

Dsc_1136

エナメルで黒い部分を塗装。
はみ出た部分があとで拭けば良いぢゃん!的な感じ。

Dsc_1143

先の黄色のリカバーのため、全体マスキング。

Dsc_1145

いったん塗装を剥いで、サフ吹付。
ベースホワイト1000だと粒子が粗いな・・・
この前のって1500だったか。
まぁ、乾燥してからペーパー当てるか。
また完成が遠のく・・・












|

« FINAL FANTASY XI アドゥリンの魔境 | トップページ | コトブキヤ HMM ゴジュラス・ジ・オーガ 製作-3 »

プラモ-その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FINAL FANTASY XI アドゥリンの魔境 | トップページ | コトブキヤ HMM ゴジュラス・ジ・オーガ 製作-3 »