« おかいもの | トップページ | EXスタンダード ガンダムアストレイ レッドフレーム »

2016年12月12日 (月)

絶対課金しねー

おれ、スマホでゲームってめったにしねーんだけど。

虫姫さまが配信されたので落としてみた。

Screenshot_20161210182628  Screenshot_20161210182631

知らん会社だ・・一応、caveが版権下ろしてるらしい。
韓国の会社だとか。
インスコすると、国を選べと出てきてデフォで「韓国」ってなってて怖えー
一応、スマホにウィルスバスター的なもの入れてるけど、情報抜かれてねーか?

Screenshot_20161210182639 虫姫さま ゴールドレーベルと言うらしい。

あれ?見知らぬ女の子要るんだけど、新キャラか。

Screenshot_20161210182722

課金アイテム。50個で500円てこたー1個10円ってことか。
キャラクターを開放したり、大型甲獣(自機)を増やしたり、小型甲獣(オプション×4まで)
を増やすのに必要。
しかも、キャラはなんかガチャとかってなってるけど、
金出すのに自分の好きなキャラが選べないのか?

コンテニューするのに、宝石が10個必要。10個×10円で100円か・・・
んで、HPが半分しか回復しねーってゲーセンより高かくね?

Screenshot_20161210182553

デフォで選べるキャラクタは、ユリ。レコの従妹らとか。
大型甲獣はハチ?のロキ。

Screenshot_20161210182916 Screenshot_20161210183018 Screenshot_20161210183540

Screenshot_20161210183547 Screenshot_20161210184253 Screenshot_20161211182000

ほうほう、なかなかどうしてちゃんと虫姫さましてるじゃないか。
音楽や効果音もまんまだし。良く出来てる。
流石に3面の弾幕だと重くはならないけど、処理落ちしてるのか操作が引っかかるようになる・・・

基本、ショットは垂れ流し。レーザーと切り替え出来るが、ロキは移動スピード変わらんし、
あんまり強くないんでショットでいいかも。
自機はHP制、大体3回当たったら死亡。1機のみ。宝石10個=100円でコンテニューできるけど、
HPは半分しか復活しないと言うクソ仕様。
つーか、なんか敵が固くね?ショット強化アイテムも1面中1個しか出てこないし、直ぐ消える。
しかも、被弾するとパワーダウンすると言う・・・

Screenshot_20161210182542 Screenshot_20161210183149

と、思ったら繰り返し遊ぶと経験値が貯まってレベルがあがるように。
レベルが上がるとアイテム支給(使い方が分からん('A`))、オプションの数が増やせたり
ゴールドを貯めると甲獣のショットが強化出来るように。
まぁ、課金パワーでなんとでもなるんだけど。

Screenshot_20161210183304 Screenshot_20161210185017

オプションは余ったヤツを合成してく感じ。
成功!とかって出るんで失敗もあるのか?

しかし、スマホゲーは課金ばっかで萎えるな。
買いきりアプリで、最初からちゃんと遊べるなら買うけど、キャラ強化するのにガチャとかバカじゃねーの。
大体、金掛けてサービス中止になったら、もう二度と遊べないとかアホだろ。

同じ課金するなら、PS4とかダライアスバーストCSのDCL買ったほうが全然マシだわ。
たしか、15日にcaveコラボDLC出るんだよなw

Screenshot_20161210183657

基本無料だからか、1ゲーム終わると毎回広告が出てきて激しくうぜぇ('A`)
こーゆーのあるから無料ゲーってイヤなんだよな。
しかも、スマホゲーって操作性がすこぶる悪いからイライラするし。
指で自機が隠れる、移動してるつもりがしてない、虫姫さまは画面全体でも反応するけど画面が指で隠れないように、画面下で操作出来るエリアがある。

んが、画面下の最小化ボタンしょっちゅう触って、一時停止するのが激しくイライラ('A`)
すぐ本体熱くなるわ、電池がモリモリ減るわ。

やっぱ携帯ゲームするならVitaちゃんだよな!

んでも、ちょこちょこやってRPGみたいに強化してくのは良いかな?と思った。
STG苦手な人も、やりこむ原動力になるような気がした。
っても、今の人はトライ&エラーが好きじゃなさそうだしなー
どうなんだろ。

まぁ、課金しないでヒマつぶしにはなるかな。
てか、箱以外でも遊びたいけどPCは古いし、PS4で出せばいいのにcaveはコンシューマ撤退してるからなぁ(;´Д⊂)
こうなったら、M2にガンバッテ貰わねば。
ガレッガは限定版予約してるぜ!フィーバロンも買うんで、どんどんSTG出しちくり~


|

« おかいもの | トップページ | EXスタンダード ガンダムアストレイ レッドフレーム »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかいもの | トップページ | EXスタンダード ガンダムアストレイ レッドフレーム »