« おかいものー | トップページ | ようやく完成 »

2016年12月26日 (月)

BIOHAZARD 7 TEASER - BEGINNING HOUR -

バイオ7の体験版がVRに対応したってんで

Dsc_1031

新しく新調したVR用のヘッドホン~

Dsc_1032

こんな感じで装着っすね

Dsc_1033

VR用のマスク

これ、どーみても脱いでほったらかした女性用の下着www
すべすべしてて装着感は悪くはなし。フオォォォー!(違

Biohazard_7_teaser_beginning_hour__

VRじゃない体験版ではなかったVR用の設定。
自分の位置を設定するのに、上下左右の赤いシミを見る設定。
他、自分の位置が擬似的に分かるラインの表示とか、
基本、顔を向けた方向に画面が追従してくんだけど、それでもおっ付かない場合
30度づつ視界を向けるorスムーズに視線移動する設定が出来る。
オレ、移動時はそんなに酔わないけど、視線を変えるときスムーズだと酔うときあるなー

Biohazard_7_teaser_beginning_hour_2

VR版じゃない基本体験版と一緒。
根本的に違うのが、モノが立体的に見える&自分が部屋に要る感がすごい&音が怖い

屋敷を歩き回る。

Biohazard_7_teaser_beginning_hour_4

Biohazard_7_teaser_beginning_hour_5

冷蔵庫を開けるとキモい肉が・・・

Biohazard_7_teaser_beginning_hour_6

Biohazard_7_teaser_beginning_hour_7

レンジを開けると焼き鳥(違が・・・

VRってすごいよなぁー
スティックより直感的にいろんなモノがいろんな角度で見えるんだもの

Biohazard_7_teaser_beginning_hour_8

地下室にいける様になったので行ってみた。
これ、先に進んだらぜったいヤバいやつだww

Biohazard_7_teaser_beginning_hour_9

戻ろうとドアを開けたら、おっさんが「にっこり」

おわー!

びびった!

すげーびびったwww

Biohazard_7_teaser_beginning_hou_10

ドアは箱を置かれて開かなくなり、部屋に閉じ込められた!
やっぱでたー!

何ももって無いので殺された・・・

Biohazard_7_teaser_beginning_hou_13

2回目、ウロウロしてたらビデオテープを見つけた。
最初の部屋で再生してみる。
カメラマンとして同行してく。
先に進むと、最初の部屋の暖炉でなんだこれ!といわれたけど、それもう知ってるからw

Biohazard_7_teaser_beginning_hou_14

隠し部屋を進むと、居なくなった同僚が・・・
あぼーん。
びびったーw

Biohazard_7_teaser_beginning_hou_12

オノを手に入れて、怪物とあった部屋へ。
怪物を倒して、ヘンな液体がぶっかかる。
これ、ヤバい液体だよなー
ついでに、屋根裏部屋のカギとバルブハンドルをゲット。
これで脱出できるな。

Biohazard_7_teaser_beginning_hou_11

Biohazard_7_teaser_beginning_hou_15

バルブはここで使うのなー
便器に貯まった血を抜くとハンドガンが。
これ、さっき欲しかったわw

Biohazard_7_teaser_beginning_hou_16

弾は4発しかないけど、これでさっきのオッサンに襲われても大丈夫だぜ!

Biohazard_7_teaser_beginning_hou_17

屋根裏に向かうと、さっきの怪物を倒した時に浴びたヤバい体液?でヤバい病気?
ゾンビ化?が発祥して終了・・・
結局脱出は出来なかったのか。

バイオ、2以降はホラー色が薄くなってフツーにバンバンするだけだもんなー
7はVR対応してるのもあって、久々に買っても良いかなーって思ったわ。
しかし、VR、Proに対応したらもう少し奥のレンダリング頑張れないものかなー


















|

« おかいものー | トップページ | ようやく完成 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかいものー | トップページ | ようやく完成 »