« ガレッガ限定版 | トップページ | ハセガワ YF-21製作-5 »

2016年12月21日 (水)

BATTLE GAREGGA Rev.2016

ガレッガきたーヽ(´▽`)ノ

Dsc_0990_2

ガレッガの限定版~
SSのガレッガもあるんだぜ。
今後はSSが壊れてもガレッガが遊べる喜び。

DL方式なので、コードを入力してPSNより落としてインスコ

Rev_2016_20161217221541

HDモニタだと縦シューは横が空いちゃうのはしょうがない。

Rev_2016_20161217221016

移植元は定評のあるM2。移植度はM2なら問題なし!

Rev_2016_20161217221028

M2らしく設定が事細かにある。

Rev_2016_20161217221057

難易度はアーケード、Rev2016、イージー、プレミアム、カスタム
カスタムでないと下の細かい設定は出来ない。
しかしプレミアムってなんぞや

Rev_2016_20161217221204

Rev_2016_20161217221227

スクリーン設定は、横画面にての縦、縦フィット、モニタを縦にした場合、スムージング設定、昔のCRTモニタのスキャンライン設定など

Rev_2016_20161217221309

BGMは、AC,Rev2016,SSアレンジなどあり。
設定もホームシアターとかあったり細かい

Rev_2016_20161217221818

HDモニタだと両サイドがあまるんで、壁紙か各種ガジェットが表示可能。
ボスのHPが可視化されるのはいいね。
んが、横画面縦フィットにするとガジェットが一部被るんだよなー
ガジェット、もう少し端に寄れるスペースあるのに。
ここまで細かい設定できるM2らしからぬ心配り。
アップデートでガジェットの表示位置変えれるようにならないかしら。

Rev_2016_20161217223052

設定を変えると隠しキャラの魔法大作戦のキャラクタが常に使えるように。
ガインとかなついw

Rev_2016_20161217223122

なぜかガインで開始w

Rev_2016_20161217223221

1面のボスー
ガレッガって7面構成だったっけ。すっかり忘れてるw

Rev_2016_20161217224650

宿敵 ブラックハート戦
コンテしてミヤモト使ってみた。
スピードが速いwww

蒼穹の黒瞥ってブラックハートがモチーフなんだろうか

Rev_2016_20161217225120

初期は2回しかコンテ使えないけど、遊んでくと増えてくパターンっすね。

いやー久し振りにガレッガ遊んだけど、面白いのー
細い弾がみずらいのがちょいとアレだけど。
アケのガレッガはランク調整しないと難しくてクリアーも出来ん
てか、そこまでいけんがイージーでもそこそこな難易度なんでスカっとするにゃー
丁度良いかも。

こうSTG、STGしてるゲームは最近無いから良いよね。
海外のSTGは全方位STGばっかだしなー。あれはアレでも嫌いじゃないけど。

次はフィーバロンか。
あれ、自機が達人のMAXスピード並みに速いからなぁw
とりあえず、お布施しまくってSTGを出してもらわねば。
















|

« ガレッガ限定版 | トップページ | ハセガワ YF-21製作-5 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガレッガ限定版 | トップページ | ハセガワ YF-21製作-5 »