« ジョジョ5巻 | トップページ | PS4ゲーも積んどく! »

2016年11月 4日 (金)

遠いなー

ハンドメイドだそうで

Dsc_0837

先週のお買い物。


Dsc_0838

スジボリ堂でお買い物。
北海道のお店だそうで。
スジボリタガネ、タガネホルダー、セラミック刃バリ取り、光硬化パテ、ミニワイヤブラシ
6000円ちょっと。
タガネが高い。タングステン製のハンドメイドだそうで、1本2200円位・・・

Dsc_0839

一緒に、格言のシールが入ってたw
あー分かるwww
満足しちゃって、積みプラ多数・・・。ハコすら開けてないことが多いけど。( ´_ゝ`)

Dsc_0851

上から、スジボリタガネ、Waveの平彫刻刀、ケガキ針
針だとケガくと彫った部分の両側が盛り上がるが、タガネだと溝幅で削れるので盛り上がらないとか。

Dsc_0852

あと、ホームセーンターでオルファのアートナイフプロを購入。
刃が斜めのデザインナイフは良く買うんだけど、平刃があったので購入。
裏を見るとノコ状のヤツもあるみたい。

Dsc_0854

YF-22の残りの切り出し。
セラミック刃でバリ取りしてみたが、結構な切れ味。
デザインナイフでも出来るけど、刃のスベリ具合が全然違う。

Dsc_0849

タガネでスジボリしてみたが、フリーハンドはダメだなw
ガイドテープ使わないと幾らゆっくり溝に刃を沿わせても、ずれるコトたたあり。
あと、溝が見えないんでミゾ掘りするときはルーペ使わないとダメっぽい・・・orz








|

« ジョジョ5巻 | トップページ | PS4ゲーも積んどく! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョジョ5巻 | トップページ | PS4ゲーも積んどく! »