« 取りに行ってきた | トップページ | やっとこさ終了 »

2016年11月 1日 (火)

マクロスΔスクランブル

まぁ、何時もとおりのアートディンクのマクロスゲーっすね

20161025230126

久々に出た携帯のマクロスゲー
PS3のマクロス30面白かったなぁ。PS4で出ないかなぁー

20161026071131

PSPよりは流石にキレイっすな。
シリーズ遊んでいれば普通に操作は出来ると思う。
ボタンが足りないので、ノービスは操作ムリくせぇけどw
PS3の30はノービスの方が思い通りに操作できて良い。

20161026072355

ハンガーでヴァルキリーが見れる。
ちょいと解像度低め。

20161026072401

最初はデチューンしか出来ない?
今までのシリーズだと普通にチューンできたような気がしたけど、、、

20161026072322

陣営に分かれてミッション形式。
基本TVのΔのシリーズをなぞってるんだけど、話途中で終了w
まぁ、後半のストーリーは後日無料配信だそうだけど。

しかし、プレイヤーがオリジナルキャラだが、Δのストーリー上ではまるで空気扱いw
登場キャラのやり取りとミッション内容がまるで合ってないのが調違和感。

20161026073741

メガネwww

20161026073118

左上にコマ送りだけど、アニメの該当シーンが流れたり。


20161026194142

初回特典のフレイヤの痛ヴァルキリー。
ゲーム中だと解像度が低いこともあって、ロクに見えないけどw
んが、初期でジークフリードが使えるのはデカい。
今作、チューンが限定解除出来るようにならないとダメっぽいし。

20161028122534

電撃PSのコードで、Δのラスに出てきた白騎士が使える。
剣は使えないけど。

20161027072500

しかし、マキマキの「う~ん。きゃわわっ」の性能がぶっこわれてて、他の歌姫使わないんだけどww
一定時間弾が∞になるんで、ミサイル打ち放題。SPアタック使わないww
ウィンダミア陣営はショタしか居ないから、SPがまーまー使える。

20161028121945

あの熱いシーンも再現されてて良いっすね(*´д`*)
とりあえず、ケイオス側はクリアーしたんでサクっとウィンダミアをクリアーしますかね。
さっさとチューン出来るようにならんかなー
マクロスゲーの面白い所って、バトロイドのバルカンで次々敵を倒したり、板野サーカスしまくったり、一撃離脱したりするところにあるんだよなー
初期状態だと、リロード、ブースト制限があって、イラっとする('A`)

願わくばPS4でマクロス30系マジ出ないかしら。







|

« 取りに行ってきた | トップページ | やっとこさ終了 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取りに行ってきた | トップページ | やっとこさ終了 »