« ジョジョ6巻 | トップページ | ホットケーキ食いたい »

2016年11月29日 (火)

FF15発売日~ヽ(´▽`)ノ

仕事が休みでヨカッタ!

つーても、明日でお休み終わりだけど・・・
終わりが近づいて来ると明後日を迎えるのがイヤになる('A`)
まぁ、2日行けばまた連休だけども。

今日はFF15の発売日~明日だと思ってたw
昼には届くだろうから、午後からはFFだぜー。んが、クラウンパッチが7Gほどあるらしいんで、どんだけで落ちてくるかのー

Dsc_0903

FF15をお迎えする前に、PS4Proをセッティング。

Dsc_0904

TVの裏の配線・・・偉いことになってるなぁ
100円ショップで買ってきた結束バンドを使って、あるていどキレイに纏める。
なんかスイッチ入っちゃって、半日くらいあーじゃねーこーじゃねーと、掃除を兼ねて整理し始めたw


Dsc_0905

ようやく片付いたので、Proをセッティング。
外したPS4を隣に置く。
性能が上がったのに幅と高さはほぼ同じ。奥行きがちょいとあるかな。
重さはズッシリ。初期型のPS3と同じくらい?

Dsc_0907

セッティングする前に、HDDの入れ替え。
裏のカバーを外して入れ替えるんだけど、カバーがなかなか外れない(;´Д⊂)

Dsc_0908

ひっくり返して、指で引っ掛けて・・・・
はずれねーよ!

Dsc_0909

マイナスドライバーをつっこんでなんとか外れた。

Dsc_0910

HDD出てきた。

Dsc_0911

入っていたのはTOSHIBA製。右が新しく新調したシーゲートの2TBのSSHD。

Dsc_0912

SSHD,もともと入ってたHDDより薄いらしく、ビスで固定するとケースの下が浮くんですけどw
熱対策で丁度良いのだろうかw

Dsc_0913

元に戻した。

Dsc_0914

コントローラーはぱっとみ変わらず。
センサーバーの光がタッチパットから透過するようになったとか。

Dsc_0915

セーフモードで立ち上げ。

Dsc_0916

あっれぇー?
USB認識しねーんだけど・・・

Dsc_0917

ちゃんと入ってるんですけど・・・
そういえば、コントローラーも前の端子に繋いでも認識してねーよな。
前の端子死んでる??

後ろは認識してるので、コントローラーを繋ぐとUSBがつけられない、
USBを付けるとコントローラーで操作出来ない・・・

どーすんだこれ?

Dsc_0918

ああ、USBHUB使えば良いんぢゃね?

PS3で使ってるのをいったん外して、PS4Proに繋ぎなおし。

Dsc_0919

キター!

前のUSB使えないってどーゆーことやねん('A`)
HUBが無かったら、再インスコできないってこと?

無事、システムインストール出来て設定を見てみると、残りの容量は1.77TBだった。
PS4はライブラリ機能でDL版は、DLC込みで楽に落とせるからいいよな。
DL設定して放置。スタンバイでほっとけばインスコまでしてくれる。ほんとPS4は楽だ。

試しにP5をプレイ。
SSHDにしたから、明らかにロード早くなってるな。1,2秒は早い。
ほんの数秒だけど、体感出来るんだから積み重ねれば結構違うかも。

PS4Proに対応したRezをプレイ。
元が単純なグラフィックだから、良く分からないww
バイオとかサマーレッスンとか解像度感が足りないのは変わるんだろうか。

FF15もPro対応してるんで楽しみやでー(*´д`*)

















|

« ジョジョ6巻 | トップページ | ホットケーキ食いたい »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョジョ6巻 | トップページ | ホットケーキ食いたい »