« PSVR3 | トップページ | ほいほい買っちゃう »

2016年10月19日 (水)

PSVR4

なにこれw面白いww

Sthe_playroom_vr_20161016020816

THE PLAYROOM VR

タダでプラチナまでトロフィーが付いてる、お得なソフト!

Sthe_playroom_vr_20161016020905

顔を向けると遊べるゲームが選べる。

Sthe_playroom_vr_20161016020922

Sthe_playroom_vr_20161016021021

なんか、UFOキャッチャーでガチャガチャを取るゲーム。

Sthe_playroom_vr_20161016021110

ガチャガチャを取ると、いろんな小物が手に入るんだけどどれもちまちま動きが可愛いw

Sthe_playroom_vr_20161016021420

ガチャガチャを集めてくと、部屋に展示されてく。
見てるだけで楽しいw
他のゲームもそうだけど、デジタルフィギュアってのも面白いかもしれん。
ガチャガチャを取るにゃーコインが必要みたいで、コインを集めるには他のゲームで集めないとらしい。

Sthe_playroom_vr_20161016022034

ためしに、コレをプレイ。
プレイヤーが補助してVRロボットくんを操作してコインを集めたり、他のVRロボットくんを助けたり。

Sthe_playroom_vr_20161016022221

これすげぇええええ
箱庭ゲーってあるけど、これは間違いなく完璧な箱庭ゲー。
なんせ、自分が見たとおりに画面が変わる&あそこに行くにはどうやって行ったら良いかって、
自分で見回して確認しないとなんて、すげぇ新鮮。
そして、VRロボットくんを見るとこっちを見る・・・かわいいww

Sthe_playroom_vr_20161016023000

最後は滑り台ですべってゴール。
これほど3D空間をちゃんと3Dとしてプレイさせるゲームって初めて!
まぁ、VR自体が初めてだからなー(*´д`*)
VRロボットくんと背景が同時に動くと、気持ち悪くなる場合があるが要修行だなw

S_20161016003347

サマーレッスン:宮本ひかり

も買ってみたw
ロンチじゃなきゃ絶対買わないよなw

S_20161016003424

どっかの喫茶店から始まる。
なんか、7日間家庭教師しろって。
コントローラーがスマホと見立てて、着信したら耳元にコントローラー持ってけと指示される。
画面のスマホもちゃんと移動し、耳に近づくと音声もはっきり聞こえる。

S_20161016003550

帰宅したら、知らないおっさんが居たらそりゃービビるよなw
めっちゃ不信がってるwww

S_20161016003614

基本コンタクトは画面に指示されたアイコンに注視することで選択。

S_20161016003641

S_20161016003852

視線を下げると自分は紫人間に。これ、なんてエロゲ?ww

S_20161016003907

こんな不用意に近寄ってくる子なんていねーだろw

S_20161016005646

音楽聞けと片耳イヤホン進めてくる。
いや、スマホで流せばよいやんww

S_20161016005654

装着させられたw

S_20161016005729

身を引いたら、イヤホンが抜けたww
そして怒られてたwww

S_20161016010823

レッスンが終了するとパラメーターが上がってく。
7日通して能力を上げるみたいだけど、1回のプレイじゃ満点取れなさそうね。
ゲーム性はほぼ無いから、VRって独特な雰囲気を楽しむゲームみたいな感じか。

とりあえず、一通り遊んでみたけど平面のゲームでは感じられない見た目・ゲーム性は独特やね。
確かに、モニタに映るPS4の画質と比べてだいぶ質は落ちるけど、自分が「そこに居る」感が勝ってくると気にならなくなるな。
ここら辺は来月発売のPS4proなら、少し解像度は上がるのだろうか。

Dariusburst_chronicle_saviours_2016

VRゲーもよいけど、シアターモードでやる大迫力はすごいものがある。

42インチのモニタでDBCSのアーケードモード遊ぶと、上下黒幕入って迫力が落ちるけど
まんま、ゲーセンの2画面で遊んでる感が出る!
ちなみに、アケアカの3画面のダライアスだとすごいことに!
画質が落ちるけど、VRならちょうどよい感じ。
顔を向けないと画面の端が見えないSTGってなんぞwww

VRゲーはもちろん、DBCSとアケアカのダライアスは是非遊んで欲しい所w



















|

« PSVR3 | トップページ | ほいほい買っちゃう »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PSVR3 | トップページ | ほいほい買っちゃう »