« なかなか終わらん | トップページ | PSVR2 »

2016年10月16日 (日)

PSVR

開封!

Dsc_0769

アマゾンで運良くカメラ付きが買えた。定価だったが仕方ないだろう。
konozamaしたので、1日遅れだけど。

Dsc_0770

会社の帰りに、VRで使うPU縦置きスタンド、、1000円。
カメラスタンド、、、1200円。
その他電源タップを購入。

Dsc_0771

ビッグのガチャでにゃんこ先生の新作ガチャがあったので1回回してきたらこれだった。
新作やってるよの~。って、今週録画出来てなかった・・・・orz

Dsc_0779

会社の同僚にファミ通を貰った。VR特集とタイムリー。

Dsc_0785

あけたー

Dsc_0786

あけたー

Dsc_0788

あけたー
って、マトリョーシカかw
上にパカっと開く、凝った作り。
デザインも良いし、内容物も番号が振ってあって分かりやすく分別してある。

Dsc_0789

人はハコ目は、PSカメラだった。
あれ?円筒状なんだけど・・・・

Dsc_0790

TVの上に設置できるマウントホルダーとカメラの形が違う・・・・
新型なのか・・・orz

Dsc_0791

こんな風に付属のスタンドにて設置。
買ってきたホルダー1200円・・・ムダになった(;´Д⊂)

Dsc_0792

次はプロセッサーユニット。
縦置き出来るスタンドはシリコン製なのでふにゃふにゃしてるが、PUを置けばかっちり固定。
シリコン具合も良い滑り止めになる。

Dsc_0793

カメラをTVの前に、PUを横に、、
つーか、配線がすげぇことにwww

うち、ホームシアターのHT-IV300使ってるんだけど、

PS4→HT-IV300→TVにしてるんだが、VRをはさむと

PS4→PU→HT-IV300→TVとなった。
その他、PS4→カメラ、PU→PS4(USBケーブル)となかなかカオスなコトにw

困ったことに、PUってパススルー付いてないみたいで、電源がOFFだとTVに画面が映らないのが残念。

Dsc_0794

HDM。
体験会の時は係りのおにいさんに被せてもらったんだけど、
実際自分の手で持つとすげぇ軽い。610gとペットボトルよりちょい重いのに。
見た目の大きさより全然軽いと。

HDM→PUまで2本のケーブルを纏めたケーブルが伸びてる。
他手元に電源ボタン、音量ボタン、イヤホン用のピンジャックが付いてる。
ここら辺が無線に置き換わるのはいつになるやらw

Dsc_0795

先週作ったVR君は、こーゆー用途で作ったワケで。

1kgの重りで倒れないかな?と思ったけど、意外とがっちり置けるようで一安心。
このままだとホコリ被るので、使わないときはHMDが梱包されていたカバーを被せて保管っすかね。

見た目がアレだから、お裁縫してカバーを作った方が良いかもw
おし、これからあっちの世界へ旅立つぜー















|

« なかなか終わらん | トップページ | PSVR2 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なかなか終わらん | トップページ | PSVR2 »