« PSVR | トップページ | PSVR3 »

2016年10月17日 (月)

PSVR2

仮想現実の世界へようこそ

Dsc_0795_2

セッティングが終わったので、これからプレイだぜー
オレ、メガネ掛けてるんだけどHMDは前後にスライドするので問題なし。
後頭部のバンドも後ろに伸びるし、ダイヤルで締め付けてちゃんと固定出来る。
装着すれば、バランスが良いので重さなんて全然感じない。
イヤホンは、有線でPU経由で3Dサウンドになるんだけど、
以外とヒモが邪魔なので無線かネックバンドのヘッドホンの方が良いかも。

無線のヤツだと3Dサラウンドに対応すんのかなー
PU経由してないから普通のステレオにしかならんのか。
まぁ、うちはホームシアターで5.1chだけど、VRの時ってどーなるんだろ。

20161016132410_2

最初の設定のほかに、PS4の周辺機器の設定で目の距離間を測る設定があり。
デフォで63mmらしいんだけど、オレ68mm・・・

HMDを被ってモニターをピントに合う場所までスライド。
おお!目の前、空中にモニタが!
ためしに、ゴジラをやってみた。

S_for_playstation_vr_20161016000555

おおぅ!夏休みに見に行った映画館みたいや!
スクリーンの大きさが普通に見ただけじゃ視界に入りきらず、頭を向けないとアカン。
映画館の前列みたいな感じ。

S_for_playstation_vr_20161016000610

シンゴジラ。体験版みたいで短い。

S_for_playstation_vr_20161016000641

決戦時の炎に包まれた東京駅っぽい場所に・・・
どしん!どしん!と足音がするので、左を見てみたらしっぽが・・・

S_for_playstation_vr_20161016000651

S_for_playstation_vr_20161016000716

S_for_playstation_vr_20161016000728

バラバラと音がするので上空を見上げたら、ヘリコプターが。
ゴジラに向けてミサイル攻撃しちょる。

デモなんで、見てるだけなんだけどなにこの臨場感。
この、音もそうだけど自分が向いた方向でちゃんと、あるべきものが見えるって説得力はすげぇ。

S_for_playstation_vr_20161016000818

そして、見上げるほどのゴジラの巨大感。
攻撃で壊れて飛んでくる岩とか迫力が映画館の3Dとはまったく感じ方が違う。
確かに、体験回で思ったが解像度感が低い&液晶の網目?が見えるのがアレで
実際のPS4のクオリティー、自分の目で見ている現実の絵とは絵的なリアルさは落ちるが
なんだろう、説得力が全然違う。

SFC→PSでポリゴンと進化したゲームの衝撃以来の体感。
思わず声が出る、体が動くってのは久し振り。

Svr__20161016001534

サイバーダンガンロンパVR 学級裁判

ゲームやったコトないけど、体験版があったので落としてみた。

Svr__20161016001547

カメラポジションの調整が済むと法廷へ

Svr__20161016001645

自分を取り囲むように6人のキャラクターが。

Svr__20161016001657

右の女の子を見るとこっちを向くw
3Dのキャラでもあんまり違和感感じないな

Svr__20161016001831

よく分からないが、論破しろってクマが言ってるけど意味がわからぬw

Svr__20161016001957

なんか赤い発言を論破してみたら話が進んだ。

Svr__20161016002415

よく分からないうちに、死刑?にされたww

Svr__20161016002503

スタッフロールが新鮮。
スタッフロール自体は普通だけど、自分が向いた方向が見えるから・・・
斜め下を見ると、スタッフロールが下から上へ上がってくるのが新鮮。

S_vr_demo_20161016002606

初音ミク VRフューチャーライブ DEMO

S_vr_demo_20161016002808

S_vr_demo_20161016002827

ミクさんのステージが見れる。
光る棒を振れるwww

S_vr_demo_20161016002851

S_vr_demo_20161016003129

いろんな視点からステージが見れる。

こーゆーの体験すると、マクロスプラスのシャロンアップルのステージもそのうち出来そうやなーと思うw





















 

|

« PSVR | トップページ | PSVR3 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PSVR | トップページ | PSVR3 »