« 少女ペット | トップページ | ほっと一安心 »

2016年10月 1日 (土)

1歳

おはぎもうちに来て1年経った

Dsc_0022

去年の9月20日位に拉致って来た子猫。
猫風邪にやられて、目やにと鼻水で顔ぐちゃぐちゃ、
寄生虫のうりざねじょうちゅうがナカナカ駆除出来なくて1ヶ月位檻から出せなかった。
目も猫風邪で結膜炎になっちゃって、3ヶ月くらい目薬差したけど目のモヤは治らなかった。
一応みえてはいるみたいだから日常の生活は問題ない。

最初はカリカリ喜んで食ってたのに、今年に入ったあたりからカリカリオンリーではメシ食わなくなった・・・('A`)
毎日缶詰1缶だから結構食費が掛かるw
のくせ、人が食ってる時はくれーくれー言ってくる。
猫の癖に牛乳が好物。ふつーの猫は酵素持って無いから牛乳飲むと腹壊すのになぁ
まぁ、ユキも牛乳好きだったし、個体差ってヤツか。子猫用のミルクは飲まなかったのにw

そして、メスなので避妊手術もして・・・偉い金の掛かる子だ。

P9061784

目だけは完治しなかったけど、元気に育って今ではころっころのまん丸に・・・('A`)

Dsc_0703

遊んでくれーとねこじゃらしとか咥えて足元まで持ってくる。
まだまだ遊ぶのが好きらしい。

先住のタロー(オス)がなっかなか慣れなくてなぁー
近くにおはぎが来るとシャー!言って怒るし、体大きいのに取っ組み合いのケンカしたり・・・
同じように接してるのに何故なんだろうか。
今まで途中から猫が増えても、ここまで慣れないって無かったのになぁ。
何が気に食わないのか分からぬ。

ぬーん。





|

« 少女ペット | トップページ | ほっと一安心 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少女ペット | トップページ | ほっと一安心 »