« Konozama | トップページ | ドラケン製作-3 »

2016年10月14日 (金)

EXスタンダード ストライクフリーダム

ドラケンの乾燥待ちでー

Dsc_0711

ストライクフィリーダムをちゃちゃっと

Dsc_0712

墨入れ、シール貼りながら。

Dsc_0713

でけたー

んーでも気になる・・・・('A`)

Dsc_0717

部分塗装のためにマスキング開始

Dsc_0718

紺色のパーツはサフを吹き吹き。

Dsc_0719

マスキング完了。
一体化されてるとめんどくせー
MGがいかに塗装しやくパーツ分け考えられてるかと実感。

Dsc_0723

3連休で塗装しようかと段取りしてたんだが・・・・
午後から雨だと言ってたから、塗装し始めたんだけど午後前に雨が・・・
空気中の水分がヤばそうなので中断。


Dsc_0728

Dsc_0733

翌日、晴れたので塗装開始。
アクリル→エナメルで塗装。

Dsc_0740

マスキングを剥いだー
まぁまぁかな・・・
やっぱり、サフ吹かないで直に塗装すると皮膜が弱いな。
しかも、気温が低いから乾燥も足りないみたいで、結構マスキングで剥がれちゃったり。
これからの季節は乾燥期間取らないとダメだな。

Dsc_0741

ビームライフルのグレー部分はマスキングが面倒だったので、エナメル吹き付けてふき取る方法で。
ホワイトってほんと隠ぺい力ねーよなぁー。どんだけ塗らせるねん('A`)

Dsc_0742

細かい部分は細い綿棒でふき取り。
これ、初めて使ったんだけど、綿部分めっちゃ固いのな

Dsc_0743

赤い部分をアクリルで筆塗り。

Dsc_0745

半つや吹いて終了。
シール+墨入れ+手抜き部分塗装にて終了。
思ったよりがっつりやってしまった・・・
パーツが一体化されてるから、部分塗装が辛い・・・
簡単なマスキングですまないなら、EXスタンダードは塗装やめようw

















|

« Konozama | トップページ | ドラケン製作-3 »

プラモ-ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Konozama | トップページ | ドラケン製作-3 »