« どうちがうのか | トップページ | P5 »

2016年9月15日 (木)

RG シナンジュ製作-3

フライングベース買ってこないと

休み前にせこせこ手を動かす。

Dsc_0652

デカール貼り。
シール式なので水転写よりはお手軽っすな

Dsc_0653

ぺたぺた。
プロペラントタンクはガンダムマーカーの流し込みタイプで墨入れ。
シールは綿棒でこすり付けて密着させる。
水転写に比べて厚いから、曲面の端で接着面が少ないと端が浮くやね・・・

Dsc_0654

デカールが張り終わって、組み立ててシールドを持たせたら上半身が重みに負けて左に傾く・・・

Dsc_0655

いったんばらして見ると、ごらんの通り腰間接がゆるゆる。
接着剤を流し込んだけど、やっぱり曲がるので諦めて瞬間接着剤を大量に流し込んで固定。

Dsc_0657

Dsc_0658

Dsc_0659

Dsc_0660

初めてRGと作ったけど、MG並みのデテールっすな。
加えてシナンジュはデフォでこのグロス仕上とか。塗装要らずでお手軽。
んでも、小さいから組み立てるの大変。
組み立て安さはMGの方がいいのかな?

MGのVer.ka版があるんだけど、当分いいかなw












|

« どうちがうのか | トップページ | P5 »

プラモ-ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうちがうのか | トップページ | P5 »