« FCソフト | トップページ | こわれたー »

2016年9月 4日 (日)

RG シナンジュ製作-1

初RG

Dsc_0637

夏休みに買ってきたシナンジュー
初RG。
職場が変わったお陰で、定時上がりは無しほぼ毎日残業なもんで、作るヒマが・・・(;´Д⊂)
9月はさらに忙しくなるんで、なお更作る時間が・・・・(´;ω;`)

Dsc_0638

あけてみたー

1/144だというのに、このランナーの量。
MG並みやないか。4000円ってお値段も納得。

Dsc_0639

ほほう、これがグレアなパーツか。
普通のプラにクリアでもコーディングしてあるのかな?
朱色っぽい成型色で鈍い光沢がいいね。
クリアー厚吹きして研ぎ出しは、斑鳩とかクラウドブレイカーでやったが、クソ大変だもんなー

Dsc_0640

MGでも無いのに、バンダイの変態謎技術が!

Dsc_0641

この、外れてるパーツ、一体成型されてる・・・

Dsc_0642

シリンダーも一体成型。
ほんま、バンダイの技術はオカシイw

Dsc_0643

袖付き部分は、金のメッキパーツに黒を被せてライン表現とか。
バンダイのプラモの精度は凄いっすの

Dsc_0644

2hほどでやっとこさ足がもう少し。
何分、パーツが小さい&グロス仕上・一部アンダーゲードで、パーツの切り出しに神経使う。
んでも、流石RG。HGの1/144とは違うクオリティで、密度は段違いよの。





|

« FCソフト | トップページ | こわれたー »

プラモ-ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FCソフト | トップページ | こわれたー »