« RG シナンジュ製作-1 | トップページ | これがプラモか »

2016年9月 5日 (月)

こわれたー

電子書籍の自炊の為にSS撮ってたらおかしな挙動に・・・

電源とボリュームボタンでSS取れるんだけど、画面が消えたり、ボリューム表示が出たりを3回連続発生し、しまいに画面が真っ暗に。

あれ?まだ電池半分はあったよなぁー

UDBを繋ぐも充電開始する様子も無し。

暫くそのままで放置するもやっぱり充電しない。
電源長押ししてもダメ。PCに繋いだら表示されっかなーと試してもダメ。

うーん。

しょうがない、ビックローブに電話すっか。

電話して、対処方法2種試してみるもダメ。
そういや、オレ月300円余計にはらって、端末安心サービスとやらに入っていた。
スマホぶっ壊しても1回目5000円、2回目1万円、3回目1.5万円で新しい端末と交換してくるれるヤツ。

今まで使ってないんだけど、壊れたついでに新しいのにしようかしら・・
今のスマホ3年目だしなー
と、思ったけど新しいAQUOS mini SH-M03は売り切れらしい。
まー今のスマホでもそんなに不都合無いし、SH-90Bでいいか。
次のが壊れたら考えよう。

オレがスマホ使うのは、ちょこっとネット見たり、電子書籍買ったり、ちょこっとメール確認したり、駅すぱーと使う位だから
あんまスペックいらねーんだよなw
ゲームはVitaちゃんでしかやらんし。

とりあえず、交換品が来るまで3日~6日掛かるとか。
攻略ページが見れないのが辛いか。
あーそういえば、今の職場じゃPC使ってネット見るなんて出来ねーから、スマホ無いと辛いちゃー辛いか。

|

« RG シナンジュ製作-1 | トップページ | これがプラモか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RG シナンジュ製作-1 | トップページ | これがプラモか »