« アーケードアーカイブス 魂斗羅 | トップページ | ファントムブレイカー:バトルグラウンド オーバードライブ »

2016年8月26日 (金)

初音ミク Project DIVA Future Tone

10%引きクーポン来たのでポチり

S_project_diva_future_tone_9

S_project_diva_future_tone_14

全入り買ったので216曲ほどある・・・
通常のDIVAが多くても30曲あるか無いかなので、アケードの移植とは言え破格のお値段!
一曲3分×216曲 642分・・・10.7h
普通に遊んでも10時間以上・・・なんと言う大ボリューム。

S_project_diva_future_tone_8

チュートリアル

S_project_diva_future_tone_10

S_project_diva_future_tone_11

S_project_diva_future_tone_12

S_project_diva_future_tone_13

DIVAと操作方法結構違うのなー
十字キーと●ボタン同時押しが矢印じゃないんだ。
十字キー=矢印なのね。
あと、十字キーと●ボタン同時押しがあったり、おしっぱしつつ他のボタン押したりと
DIVAやってると混乱する・・・
コントローラーの割り当てで同時押しのカスタマイズできるみたい。

PS3のDIVA-F用コントローラー使える様にならないだろうか。
っても、あれボタンが大きすぎて逆に押し辛いんだけど、アケに近いから動けばこっちの方がいいのかも。

S_project_diva_future_tone_3

モジュールがハンパなくあるww
オススメ探すのだけでも一苦労。オススメに飛ぶようにならないか。

S_project_diva_future_tone_4

S_project_diva_future_tone_5

曲の中にアフターバーナーとか、アウトランとかパワードリフトとかあるww
アフターバーナーのPVはなんか、マクロスみたいwww

S_project_diva_future_tone_2

荒ぶるミクさんのローリンガールもある!これ好き。

S_project_diva_future_tone_1

S_project_diva_future_tone

DIVAと違い、CG人形っぽい絵柄なのが残念だけどアケ版がそうだからしょうがないやね。
中にはセル調のもあったり。PS4だと自然やの。

ぼちぼちプレイしてもまだ1/3ほど。
ノーマルスタートだけど、DIVAと勝手が違うからいまだパフェは取れてないが、クリアー出来なかったってのは無いな。
同時押しがどーしてもダメだ・・・

PVだけ連続再生出来ると垂れ流しに丁度良いんだけどなー








|

« アーケードアーカイブス 魂斗羅 | トップページ | ファントムブレイカー:バトルグラウンド オーバードライブ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アーケードアーカイブス 魂斗羅 | トップページ | ファントムブレイカー:バトルグラウンド オーバードライブ »