« MG TB版FAガンダム制作-5 | トップページ | プラモー »

2016年8月23日 (火)

マダラ

どろろ読んだら消化不良になった・・・

01_000

アマのキンドルセールで安かったのでポチった。
前々から読みたかったんだよな。
ブラックジャックもそのうち読みたい。

昔が舞台なのに、会話の内容に現代語が入ってるのが面白いw
どろろって、主人公の名前だと思ってたんだけど、付き人の名前だったのか。

天下を取りたい役人が、自分の子供の48部位をイケニエに願いを叶えて貰う為に魔人に差し出すって話から始まるんだけど、
あれ?これ昔読んだ事あるよーな。
生まれた子供は魔人との契約で、48部位を取られてて人間の形をしていない。
その子供は捨てられるんだけど、医者に拾われて作り物の体を授けて貰う。(ピノコ?)
魔人に呪われている為、子供の頃から妖怪を呼び寄せる体質で、
常に妖怪に狙われるので生きる為に、作り物の体の各部位に武器を仕込み妖怪を退治してくって話。
あれ?武器を仕込む??

ある親玉妖怪を倒すと、体に痛みが!
痛みのあった部位が体から落ち、生身の部位がそこに!
あれ?これって、マダラやん!

でも、MADARAって、どろろよりあとだから、オマージュ的な感じなのか。

どろろは4巻までなんだけど、結局48部位に分けすぎたのか全部の部位取り返す前に、ヘンな終わり方しちょる・・・
俗に言う打ち切りEND。

なんと言う消化不良・・・・

あーMADARA久し振りに読みたいなぁ。
昔そろえてたんだよなー
引っ越すとき捨てちゃったんだよなぁ・・・・

探してみっかー

Dsc_0604

ブックオフで1冊108円で売ってた。
カマボコみたいな包みで届いたw
大体揃ったんだけど、足りない分はアマのマケプレで注文。
同じ店で買ったんだけど、1冊1円+送料250円。3冊買ったら753円。
届いたのは3冊まとめてだから、送料まけろよwと思ったけど、まーしょうがないか。

Dsc_0611

MADARA、赤、BASARA、MADARA 転生編、四神編、別冊2.3 MADARA青とオトナ買い。
田島氏は途中でガラっと絵柄が変わったからなー
MADARA連載時は、バスタードとかオレンジロードっぽい絵柄だったのに、急にモヤシみたいな絵になった。残念。

いばらの王が読み終わって、クロノクルセイドを読み読み中。
これからオフロタイムでぼちぼち読んでくかなー

サイコもそのうち欲しい所。

|

« MG TB版FAガンダム制作-5 | トップページ | プラモー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MG TB版FAガンダム制作-5 | トップページ | プラモー »