« 26日かー | トップページ | 108円ショップ »

2016年8月16日 (火)

シン・ゴジラ

昨日見てきた。

会社の福利厚生のベネフィット適用で、先にコンビニの発券機でチケ買えば1800円→1300円で見れる。
ベネフィットの会費は月500円らしい。会社持ちだそーな。

うちの会社それなりにヒト居るから、500円でも意外と掛かるんか?
まーそれでも、オレの派遣料以下だと思うけど( ´_ゝ`)

本当は土曜日見に行こうと思ってたけど、コンビニで取るチケじゃNET予約出来ねーんだよなぁ('A`)
お盆休みで土日だと言うことで、NETで席の空席状況把握出来るんだけど400席位あるがほぼ満席。

ん~月にすっかなー
10:20~と言うので家を9時に出れば間に合うな。
と、空席業況見てみたら、前日の夜は半分開いてるとあったが、残りわずかとかΣ(゚Д゚)
13:00~のも同じ状況。
付いて、満席だったらシャレになんねー!

10:20~の上映にあわせて映画館に着いたんだが、後ろの方は埋まってる。
前の方じゃスクリーンを見上げる形になるから、真ん中の端が開いていたのでそこを選ぶ。

Dsc_0600

隣はカップル(女)(´TωT`)、と独り者の若者だった。
両隣して食いモン食ってる・・・若者はホットドック、カップル(女)はポップコーン
・・・・・('A`) 匂いと音がウゼェ・・・・
まぁ、予告内で大体食い終わった様なので良かったか。

オレは今回はジュース持込はしなかった。
結構中盤から冷房が効きすぎて寒いのと、前回、おしっこ漏れるかと思うプレイを強いられたんで、
上映中は家と違って一時停止出来ない&端の席で無い限り他のヒトの迷惑になるんで
水分取るのはダメだなーと。

FF15の時と違って、コジラはほぼ満席。
知名度の違いか。けっこうお歳を召したヒトもいたり。
FF15の時は平日&夜だったしなぁ

始まったー
おお、しょっぱなからゴジラが出て来るんか。
移動しているだけなのに、被害が尋常じゃねぇw
今の時代を反映してて、ツイッターとかネットとかの描写が入ってるね。

ようやくゴジラの姿が見えたら・・・


あれ?

なにこれwww
ゴジラってこんなんだったっけ?wwww
つぶらなオメメがカワイイwww

一頻り移動したらまた帰ってった・・・
ゴジラが移動したあとはペンペン草ものこらネェみたいな。

会議が多いけど、緊迫してる状況のリアリティがいいね。
実際ゴジラが現れたらこんな感じなだろうか。
震災の時の腐れミンスの時じゃー、日本壊滅だったろうな。

ゴジラが本格的に暴れ始めたら、あらら・・・
オイオイ。絶望しかねー・・・・
今までのゴジラが可愛いもんじゃないの。コレ・・・・(;´Д⊂)

ゴジラの倒し方にいたるまでの戦術が、人間の知恵を生かした物量総力戦なのが良かった。
使えるものはなんでも使う!みたいな。
エヴァの監督が作ったからか、エヴァの例の曲っぽいのが使われてるのにニヤリ。

いやー面白かった。
CGは洋画の本場モノに比べたら、時折ショボく感じる部分があるけど、特撮のミニチュアに比べたら全然OK。
ヒーローが出てきて悪と戦うって映画じゃないし、日本が舞台なので日本人が出演でも違和感無いし、
ゴジラが街壊しまくってるよ!どーなっちゃうの?日本人なら感情移入も出来るし、
なかなか邦画も捨てたもんじゃないじゃん!と思ったわ。

しかし、最後の●っ●の描画はなんだったんだろう?
●●が集まってる感じがしたけど・・・
行方不明の●●なのかなぁ・・・

Dsc_0601_2

TOHOシネマカード作ってきた。
年間費500円取るとかセコいなー
3種類から絵柄を選んでくださいとのことで、ゴジラ対エヴァンゲリオンのヤツにしてみた。

このシネマカード、6回見ると1回タダになるそうな。
あと、1/10マイレージが貯まる。
貯まったマイレージでポップコーンとかジュースがタダになったり、プレゼントに応募出来たり。
今回で3回見たから最初に作ってれば@3回見たら1回タダだったのになぁw
このカード知ったの、前回のFF15の時だったしな。
コンビニで発券しても、映画を見た当日視聴券を受け付けに見せれば、カードに履歴登録してくれる。

ベネフィットでいつも-500円だから、カード代はペイ出来てるからまー良いか。
家でゆっくり見るのも良いけど、映画館の大画面&大音響で見るのも良いと思うようになって来た。
廻りに迷惑掛けるヤツが居なければだけど。(匂いとか音とかイチャイチャとか)

今後、月一位で見に行こうかな。


|

« 26日かー | トップページ | 108円ショップ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 26日かー | トップページ | 108円ショップ »