« ああん | トップページ | マダラ »

2016年8月22日 (月)

MG TB版FAガンダム制作-5

やっとこさ完成ー

夏休み中、ちまちま組み立て。
しゃりしゃり終わって洗浄→墨入れすっかー

Dsc_0607

FA装備なら墨入れる部分が少ないんで楽。
白部はグレーで墨入れ。

Dsc_0608

ようつべで知ったんだけど、エナメルのふき取りはジッポオイルでも代用が効くとか。
エナメルがプラを汚染して割れが発生するのを少しでも少なくするにゃー
エナメルの量を減らせば良いってワケ。
ドラッグストアで1缶 330mlで700円位。エナメルの特大が250mlで540円位だから同じ位か。

ジッポオイルで拭いて見た。
おお、ちゃんとエナメルが消える!
んが、揮発がエナメルに比べて早いような気がするw

墨入れ→ふき取りを少しずつ繰り返しにしたら、エナメルによる割れが発生しにくくなったかな?(1箇所ヒビ入ったところあったけど)

Dsc_0609

デカール貼りの為にある程度仮組。
うぐー
頭のアンテナなくしてる・・・ストックのやわらかいほう取っとけば良かった、、orz
まぁ、目立たないから次プラモ作る時自作するか。

Dsc_0613

水転写なので結構手間が掛かる。
シールを貼ろうと探したが捨ててた見たいで見つからなかった・・・(;´Д⊂)
フルアーマー状態で飾るんで、素体にはデカール貼らず。で4時間30分ほど。

Dsc_0614

つや消しを吹き吹き。

Dsc_0615

間接部の防塵カバー。

Dsc_0616

固めのビニールをくしゃくしゃにする。

Dsc_0617

こんな感じで組み立て。
ビニールだから油が染み出てくるとかは無いだろう。多分。

P8211772

P8211773

P8211774

P8211775

P8211776

P8211777

P8211778

胸のエアインティークカバーがしょっちゅうポロリするのと、
腰のフロント・リアアーマーも結構ポロリするのがイライラする('A`)

素組&最小限の墨入れ&デカールだけでも、十分カコイイのはMGの良いところっすな。(*´д`*)









|

« ああん | トップページ | マダラ »

プラモ-ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ああん | トップページ | マダラ »