« ジョジョ3巻 | トップページ | フニャン »

2016年8月31日 (水)

GAMEgene Vol.1

ゲームサイドが休刊になった変わりに

Dsc_0627

GAMEgene とやらが発刊された。
ゲームサイド作ってた人達が集結して作ったとか。

今回は、レイ特集。紙面の半分位占めてる・・・すげぇ
たしかに、レイシリーズはSTGの中で名作だしのー

Dsc_0628

レイの軌跡ってんで、レイフォース、レイストーム、レイクライシスの紹介。

Dsc_0629

レイシリーズの原点。レイフォース。
2DSTGなのに、拡大縮小で3Dっぽい演出。
ロックオンレーザーでの点稼ぎ、シームレスで進行するゲーム、TAMAYO女史のBGM。
どれをとっても最高っす(*´д`*)
サントラのブックレットの設定とかほんまイイ。

Dsc_0630

初3DSTGでのリリース。レイストーム。
初のポリゴンSTGだと言うのに、恐ろしいほどの完成度。
オレが一番遊びこんだレイかもしれん。

Dsc_0631

3作目のレイクライシス。
話的には、レイフォースの前になるやね。
レイストームは面白かったのに、クライシスは・・・
PSのアレンジ版は結構スキだけど。

Dsc_0632

レイシリーズの超ロング座談会。
開発者さんの裏話とかが凄い密度で。
レイの記事読むだけで1h位掛かったが、初めて知る知識もあって読み応え抜群。
レイフォースの続編でR-ギア作ってたけど、PSのリリースに合わせて製作途中のギアを捨てて、レイストームを作ったとか。
しかも、初めて3Dで作ったのに、あの完成度とかって、スプリガンMK2作った人も悔しがったとか。
PS3のHDレイストームはPSのソースを使ったが、それのお陰で苦労したとか
などなど。

Dsc_0633

R-GEAR。
たしかPSのレイストームと、レーシングゲーム買って応募するともらえるCDに動画が入ってたハズ。

これはこれで遊びたかったなぁー

レイシリーズ、ダライアスが復活したんだから復活しねーかなー
せめて、アケアカでレイフォースだけでも、、、(;´Д⊂)

Dsc_0634

ぺらぺらめくってたら、同人のこのSTGが面白そうだ



バトルトラバーズ
赤い刀みたいやなー横シューの弾幕系か。
遊んでみたいけど、オレのPCで動くだろうかw
結局ヴァシュトレイは今だに遊べずじまいだしなぁ^^;

|

« ジョジョ3巻 | トップページ | フニャン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョジョ3巻 | トップページ | フニャン »