« シン・ゴジラ | トップページ | 古本 »

2016年8月17日 (水)

108円ショップ

休みなんで久々に言ってきた。

近所のダイソーに行って来た。
近所っても最寄の一駅前なんだけど。

Dsc_0594

100円ショップってウロウロするの面白いよな。
品質はアレでも、使いようによっちゃーいいものもあるし、
これ、あれに使えないかなーと探すのも良い。

今回買ったのは・・・
プラスチックのトレイ×2
幅狭の入れ物
静電気でホコリを取るやつ
ミニちりとり+ほうき
精密ドライバー
ダイヤモンドヤスリ
ビー玉
空き瓶×3
ハンドクリップ (25kg)
ミニ首あて(150円)

で、1500円ほど。

Dsc_0595

ビー玉は何に使うかってーと、
塗料を調色したり、サフの原液を薄めた際に攪拌する為のボール代わり。
よく、スプレー振るとカラカラ言うやん?あれ。

Dsc_0596

こんな感じ。
ビンは佃煮とか薬の空き瓶をストックしてたりするんだけど、ちょうど良いサイズなので買ってきた。たしか75ml入るとか。模型屋でもビンは売ってるね

Dsc_0597

浅いトレイは、プラモの空き箱だと強度不足なのでこちらに入れ替え。
箱がしっかりしてるので、片付けが楽だ。
他の入れ物も使ってクローゼットを整理。綺麗&工具の取り回しが良くなった。

ミニ首当ては、座椅子に座ってると首が背もたれから浮くんで、首が疲れるんだけど、
座椅子と首の間にコレを挟むと、視線も首の疲れも良い感じに(*´д`*)

紙やすりを入れるハコも新調したい所だったけど、紙やすりの袋の大きさが分からなかったから買うのは次回かな。



|

« シン・ゴジラ | トップページ | 古本 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シン・ゴジラ | トップページ | 古本 »