« 攻略本 | トップページ | やっす! »

2016年7月21日 (木)

アーケードアーカイブス 奇々怪界

奇々怪界配信されたー

S_20160716132639

ダライアスまだー?

てなワケで奇々怪界ポチっとなー

ゲーセンでは2面位までしか記憶にないなぁ

S_20160716133713

妖怪に攫われた七福神達を助けに行く。
神様が7人居て攫われるってどーゆーことやねんw

S_20160716132725

小夜ちゃんの攻撃方法は、お札とお祓い棒。
フリーSTGかつ、上下左右なMAP。
昔としては珍しかった部類に入るんだろうか。

S_20160716132906

1面のボス。 豆頭。
ダメージを与え続けると、封印された扉が開いて4枚開いて封印を解くと、囚われた七福神が救出出来る。

アケアカになったから、ディスプスイッチで連射設定出来るんだけど、連射入れるとすげぇ勢いでお札を投げるw
まぁ、画面内に出るお札の数は限られてるけど、接射するとボスがあっと言う間に沈むw
あと、アナログキーに対応してるのでフリーランのシステムなSTGだと、操作性が上がるのは良いね(*´д`*)

S_20160716141314

ラスボス?ダメージ与えるタイミングが少ししか無いのが面倒。

S_20160716142008

EDを迎えたと思ったら、宝船が無いって!
補習ステージが始まったんだけど、なんか地蔵が並んでて延々と縦スクロールするんだけど・・・
たまに巻物が手に入るけど、コレ何種類か集めてクリアーしないとってヤツなのか?
ちょいと調べてみるか。
取りあえずトロコンはしたんで、気が向いたらプレイしよう。

ダライアスまだー?




|

« 攻略本 | トップページ | やっす! »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 攻略本 | トップページ | やっす! »