« はー | トップページ | 攻略本 »

2016年7月19日 (火)

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV

金曜日見に行った。

ピクセル見に行った時、他人の食うポップコーンの匂いとか音でイラっと来てたんで、
今後映画館はいいかなーと思ってたんだけど、
会社の福利厚生(ベネフィット)で500円割引になるちゅーんで、行ってきた。

20160715_162136_181

コンビニで先に発券。
1800円→1300円に。
レジが外国人のおねーちゃんで、この紙を受け取ったら紙に「お客様に2枚の紙をお渡しします」と書いてあるのに、コレ一枚しか渡さない。
レジのおねーちゃん、日本語不自由なんで大丈夫なのか心配になって、

オレ「ここに2枚渡すってあるけど、これ一枚で大丈夫?」

おねーちゃん「コレ、1枚、ダイジョブ」

本当に大丈夫なのかなぁww

パスポートを受け取って、会社を定時で上がる。
開演は18:20分。場所は三越前で降りて直ぐ。赤坂見附から15分位かー
去年、地下から直接映画館に行ったので、一回地上に出た今回は場所がよく分からずちょいと迷うw

なんとか見つけたので映画館に。
カウンターに券を見せると席をどこにしますか?というので、一番後ろの真ん中あたりにした。

20160715_180745_606

コーラのSと西尾アイスクレープを購入
コーラが290円、クレープが400円。割引した分+200円でお得なり。

20160715_181009_586

こんなアイス。皮が八橋の皮。
かちかちで固かったw

Dsc_0523

オマケでヒロインのルナフレーナさんのミニ色紙?を貰った。

18:20~20:30までと長い!
つーても、最初の20分位予告とか延々とやってる・・・
DVDだと飛ばすところやね。これ。

はじまったー
語りでFFの世界観の象徴と言うか、クリスタルとかって単語が出てきたー
・・・・って、このナレーション棒過ぎねぇ?

しょっぱなから戦闘シーン(戦争中)で大迫力。これ、映画館の大画面&大音響ならでわだよな。
敵側ってメカだけだと思ってたのに、フツーにモンスター使役してんのな。
出て来るモンスターが、今までFFプレイしてるとああ、あいつに似てるやん!
もしかしてあれ?みたいなのがチラホラ・・・
(ア●テマ●ェ●ンとか●ル●ロスとかオ●ュ●とか)

主人公たちは、魔法の力を使える王様から力を借りてるって設定なのかー
王の剣って、王様直属の兵隊たちだけど難民の寄せ集めらしく、イロイロと思惑が交錯してるのが最近の世界の物騒な地域のコトを思い浮かべるなぁ

ノクティスが最初(子供の頃、しかも車椅子に乗ってる)と最後しか出てこず、まさにFF15本編の前の話で、ノクティス達が国を脱出してる理由が分かる話だった。

いやぁー。全然前情報仕入れずに見に行ったけど、ヨカッタわー
FF15の体験版遊んでると、たまーにFF15の曲が掛かったり、見たことあるような敵が出てきたり、シフトかっけー!
魔法が使えるのが王様しか居ない→ごにょごにょ→ごにょごにょ。
王道だけど、燃える!!
登場人物達の生き様から理由あるそれぞれの行動、●●の●よりの●●、●●

●●ばっかだな!
FF分からなくても、フツーにエンターテイメントとして良かったと思う。
バトルシーンはACよりさらにスゴくなってた。
登場キャラ達も美男美女じゃなくて、あまりカッコよく無かったり、実際の人間らしく感情表現とかがリアルだった。
姫様が棒過ぎるのがアレだったけどな!

しかし、なんで話題性の為?にこんなプロじゃないの使うのかねぇ
廻りのプロから明らかに浮いてて、あの棒なセリフを聴くと冷めるんだよなぁ
BDの時は声優はプロ使ってくれないだろうか。
ゲーム本編の姫はちゃんとプロ声優使うってんだから、オトナの事情なんだろうけど、そんなの金出して見てるほうからしたらどーせもいいわ。ウマイなら良いんだけどなぁ~

FFってPS3あたりになってから、グラが格段に良くなってキャラが美形過ぎるとかって叩かれてるけど、綺麗になるってそんなに悪いことかなぁ
表現力が上がるって、今までよりリアルになったり、映画の世界が自分で動かせるとかって楽しさもあると思うのに。
FF15がはホストがホストが言ってるのがいるけど、それだけの為に遊ばないとかって勿体無いと思うんだけど。
まぁ、価値観はヒトそれぞれだからしょうがないんだろうけど、
FC→SCF→PS→PS2→PS3→PS4とゲーム機を渡り歩いて来たから、
どんどんスゴくなってくのって楽しいやん!そんな理由で遊べないヒトはかわいそうだと思うわ。

ま、映画の方はなかなか面白かったよ!
FFの映画は黒歴史だった(ストーリー的にも)けど、KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XVは2時間あっと言う間って位良かった。
FF15本編も楽しみっすのぉ~(*´д`*)
問題はP5が終わらないだろうと言う心配だけだ('A`)

|

« はー | トップページ | 攻略本 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はー | トップページ | 攻略本 »