« どんどん貯まってく | トップページ | 暑中見舞い »

2016年7月27日 (水)

イース8

PS4版までガマンせーよ

ムリポ・・・・(;´Д⊂)

ルフランも終わってない、真流行り神2も途中、カリギュラ積み中なのに、、
Ysと来たら買わないわけにはいかないだろう!

20160722065646

Ysも8まで来たかー 5のリメイクかと思ったけど、前作セルセタだったしな。
PS4版が先かと思ったけど、Vita版が先でした。

20160722065820

20160722065919

6の前の話っぽいっすね。

20160722065948

アドルの正妻
ドギさん、いつもとデザイン違うなー
今回は一緒に戦ってくれないらしい。

20160722072549

大事なモノを手に入れると、いつもの「Ysのあの効果音が」。いいねぇ(*´д`*)

20160722073302

アドルさん、いっつも漂流とかするなw
このまま倒れていると、いつもの通り美少女が通り掛かるんですな
今回の現地妻は誰だろうかw

20160722073859

セルセタ、イース7を踏襲。
基本はシリーズ通して同じシステムなので、シリーズ遊んでいればすんなり行けますな。

20160722073947

20160722082606

今作の現地妻候補1 ラクシャさん。
ラッキースケベなアドルさん。平手打ち食らってるけどw
ラクシャさん、ケツがエロぃ(*´д`*)

20160722082615

島を探索しつつ、漂流者たちを探すのが当初の目的。
拠点は漂流者を助けると、拡張してって武器を強化したり薬が作れたり。
孤島なんで通貨の概念は無く、物資は現地調達のサバイバル。
設定がうまくゲームシステムに絡めてあって良いね。

しかし、毎回曲が良いよなー。
フィールドの曲はノリが良くて敵を探してさまよったりしたくなるw
魚釣りみたいなミニゲームって、基本遊ばないんだけどYs8だと魚群を見つけたら釣り糸垂らしたくなる。なぜだろうか。

20160722122330

今作はボス等一部外注を入れてるそうな。
今まで内製でやってたファルコムなんだけど、初の試みだそうで。
最近結構ゲーム出してきてるから、社内の人材じゃ足りなくなってきたのかな?

相変わらず楽しいYsだけど、一部解像度がガクンと落ちてPSPみたいにジャギジャギになる事があるのが残念かなー
まぁ、そんと時はPS4版買えって話なんだろうけど。


|

« どんどん貯まってく | トップページ | 暑中見舞い »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんどん貯まってく | トップページ | 暑中見舞い »