« つぎはコレ作るかー | トップページ | ストロング »

2016年6月27日 (月)

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

日本一初のD.RPGだと言うのに

20160624070822

カリギュラと迷ったんだが、ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団を開始ー

20160624070905

ローディング中、音声が入るのって珍しいなー

20160624070953

ダンジョンがあるとある街に来た魔女とその弟子。

20160624071008

魔女のドロニア、口が悪いww
魔女百のメタリカよりかはマシだけど・・・

20160624071113

外面はおしとやかな面を出してる、猫かぶりww
まーこの後、魔女の力でごにょごにょ(そんなヒトいことはしていない)

20160624071338

オープニングがチュートリアル。何故か唐突にダンジョン探索が始まる^^;

20160624071932

よくあるD.RPGなんだけど、、、
1ガウン=戦団が8人編成×5ガウンで最大40人PTとか!(人形兵だけど)
ぶっとんでるww
通常攻撃・特殊攻撃を連続して行うと、相性の良いユニットで連携したりする。
連携するとチビキャラが出て来るのがカワイイ
探索が終わると巻き戻ってる?

20160624073032

探索するダンジョンは呪いの瘴気で満ちており、人間では探索は無理。
そこで人形に探索させるって設定。

20160624073427

そのダンジョンから帰還した物が書いた書物がプレイヤーの分身。
なんで急にこの本が出てきたんだろう・・・てか、これ魔女百の百騎兵のOPの流れと同じやなw

20160624074304

ダンジョンを探索する人形を増やすには、アイテムが必要なんだけどそれらを集めるとキャラメイクが可能に。

20160624074314

20160624074317

ジョブが初期段階で6ジョブ、男女・各3パターンから選べて良い感じ。

20160624075246

普通のRPGとは違い、結構独特なシステムが多いんでたびたびチュートリアルが入る。
覚えるのが大変w

20160624122349

クリティカルを受けると肢体の一部を破損するコトがあり、その状態では本来の力が出せない。頭部を失うと即死するとか。
修理するにゃーお金が必要なんすよね・・・(;´Д⊂)

まだ最初のダンジョン中だけど、なかなか難易度が高いの。
普通にほっつき歩いていても、強めの敵に会うことあるし、落下して1フロア落ちるのは普通だけど、
3フロアとか一気に落ちて瀕死→敵に襲われて全滅w
ダンジョンで集められるマナを集めると、ドロニア様にイロイロ特典をつけて貰えたり、ドロップアイテムが良くなったりするんで、
マナを抱えて歩いてると敵が沢山出てきてアボンとか
装備も魔女百と同じでレアリティが設定してあるんで、ハスクラ要素もあり序盤で強い武器引くと脳汁とまらんねw

戦闘も盾役入れないとキツい場合もあるし、力を貯めて次ぎのターンで攻撃しなきゃ!とか考えて行動しないとダメなのもなかなか良い。

これ、ほんと日本一の初めてのD.RPGゲーなんだろうか。
現時点でめちゃくきゃ完成度良いんだけど!

システムよし、キャラクターよし、音楽よし、ロード・セーブよし、待ってたかいがあったわー
ああ、カニ歩きがLRで出来ないのが残念かな。

魔女百遊んでいると、ルフランの世界観も似通っていてコトある毎にニヤニヤ出来るのもいいの。
プラチナ目指して遊びつくしたいですの。

20160625085834

ドロニア様のセクシーショット。
レズのシスターに襲われてゲロっちゃうドロニア様(;´Д⊂)

|

« つぎはコレ作るかー | トップページ | ストロング »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つぎはコレ作るかー | トップページ | ストロング »