« おおぅ | トップページ | ハセガワ メカトロウィーゴ制作-2 »

2016年6月20日 (月)

くそう・・・('A`)

有楽町ビックでPSVR抽選予約してるってんで

日曜日、7時に起きてれっつらごー
抽選券の配布が9:00~10:00とあったので、8:00の電車に乗って現地に8:50分位に到着

20160619_085913_503

PSVRの体験場が設営されてる脇で、抽選券の配布をしていた。
並んでいる人はあまりいなく。

券の変わりに番号の入ったリストバンドを付けさせられた。
外すと当選しても権利無効になるとか。
取りあえず、抽選券を貰い体験会の整理券を貰うのに並んだ。
体験出来るのは海のヤツとなんかロボットのヤツ?とキッチン。
この前E3後にバイオ7として発表された元のキッチンにしてみた。

抽選結果は12時発表、体験会は14:30分~と言うので、大分ヒマだなぁ・・・

20160619_092903_725

取りあえず銀座をぶらっこぶらっこ
SONYビルだー
9月で取り壊してオリンピック開催中は広場にするんだっけか。

20160619_095901_394

オレの番号は243番。発表時間まで時間潰しー
当たるかなぁ・・・

時間を調整して13:50分位に到着。
発表場所が分からなかったので受付の人に聞いて、場所まで案内してもらう。
どきどき



















20160619_133906_378


んー?

240

241

242

243

244

・・・・・・

230、237、240、、、、、、244、、、、、





Σ(゚Д゚)

番号1番違いでハズレじゃねえかよ!(;´Д⊂)
番号見てみると、前の番号結構通ってるのに、オレの桁の所抜けてるのが多い・・・
がっくり。せっかく来たのにまた敗北か・・・・
転売屋死ねば良いのに!!(ここに来てる人は違うと思うけど)

はー
体験会まで時間あるし、ショックのあまり帰ろうかなぁ・・・
と、思ったけど取りあえず体験だけはしていくか。
時間を潰して14:30分

1階の店舗店先に体験場が設営されてるんだけど、歩道歩いている人に丸見えなんだよなぁ、、、羞恥プレイと言うか。

先に体験している人の見てたんだけど、

片方は女の人で海のヤツをプレイしてた。
触れないのに両手で足元の方を触ろうとしてるw

キッチンの体験の方は、頭の薄いオッサンがプレイしてたんだけど、HMDを外したら少ない髪の毛が・・・(汗
海の方にしとけば良かった・・・・

次の人に交代する際除菌シートでHMDの体に触れる部分は拭いてるな。
まーそりゃーそうだよな。

時間が来たので受付のお兄さんに券を渡して説明を受ける。
どーやら、プレイしている場面をスマホで写真撮って欲しいとの事。

HMDは覗き見する部分に丸い穴が2つ付いている。
ディスプレイの右下にボタンがあり、前後にスライド出来る様になっていてそれでピントを合わせられる。
メガネを付けたまんまで装着できるのはいいね。
HMDはカタログによると610gらしんだけど、全然重く無いがほんのり目の廻りが暖かい。
Xメンのサイクロプスみたいな見た目になるけど、目の前にカバーがある位で結構暗くなるんだなぁー
廻りが見えない状態なので、お兄さんがヘッドホンを装着してくれて、コントローラーを握らせてくれた

20160619_142912_675

お兄さんがパシャリと撮ってくれた。

ゲームが始まると両手を前に縛られて椅子に座らさられている。
今、オレの状況がそんな感じなんだが。
目の前にカメラがあるので、それをどかしてくれとコントローラーを渡される。
奥に突き動かすとカメラがどけられると言うが、何度やってもどかねぇwww
このままでも自動的に話が進むってんで、待っていると同僚?が包丁で縛られている部分を切ろうとしてる。
包丁が目の前に来る迫力が結構スゴイ。
3DTVとか映画の3Dより全然3Dだ。
視線を動かした方向に見ているものが自然に映る。
頭の向きに画面が追従しているってのは、今までにない体験であちこちキョロキョロしてたw
画面の見え方だけど、手前は解像度十分なんだけど画面奥が解像度が足りてない感じで、ジャギジャギしてたのが少々興醒め。
あと、調整がうまくいってなかったからなのか、丸いレンズ2つから覗いてる感が状況に没頭出来なかったかな。

まー良くあるホラーっぽい見せ方で、対して怖くは無かったが最後はコレ日本じゃこの表現だと売ったらマズいだろってのがあったw

体験は3分ほどで終了。お兄さんがどうでしたか?

と感想を求めて来たが、オレ自身が期待してたリアクションをまったく取らなかった&
オレ自身も感想?うーーん?と返答に困ってたんでお互い気まずい空気がww
取りあえず、アンケート答えてね!とQRコードでURLを教えて貰ったけど、
アンケート答えたけど送信出来なかったので結局答えず仕舞いになってしもーた。

んー期待してたほどじゃないのかなー?
調整がちゃんとされてれば見え方は違うのかな?
取りあえず、予約出来なかったので、、、、


20160619_144647_357

銀座の交通会館(いつも献血に行ってる所)で、ソフトクリームを食おう!と向かう。
ここ、いっつも人が多いんだよなー
さぞかし旨いんだろうな!

ノーマル、メロン、メロン+ノーマルの3種類。1つ390円なり。
発券機で券を買って商品と引き換え。
メロン+ノーマルを頼んでみた。

20160619_145034_483

ソフトクリームなんて超久しぶりだ
食ったー
メロン・・の味は良く解らないwww
ソフトクリームの部分も、コレあんなに行列するほど旨いのかなー
結局コレで390円ならスーパーの150円のソフトクリームで十分じゃん!になったw

しかし、PSVRの初回出荷はマジやばい事になりそうやなー
転売組が通報されまくっててワロタwww
いいぞ、争いあえー!ヽ(´▽`)ノ








|

« おおぅ | トップページ | ハセガワ メカトロウィーゴ制作-2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おおぅ | トップページ | ハセガワ メカトロウィーゴ制作-2 »