« ロゼと黄昏の古城 | トップページ | コトブキヤ ACVD MATSUKAZE制作-4 »

2016年5月 4日 (水)

GW

も残り半分かー

ゲームとプラモしかつくってねぇww

今年はGW無いもんだと思ってたけど、呼ばれなかったんで目出度く10連休ヽ(´▽`)ノ
まぁ、仕事してる人はご愁傷様です。
呼ばれなかったからショウガナイっすよね。呼ばれないのに行くワケにゃー行かないし。

なんでまったりGWを謳歌中。

取り合えず、アンチャ4までにSO5をクリアーしたい所なんだが、なぜかアースウォーズにハマって、、

S20160503001839

100%完了!
アースウォーズって、ゴールド無いのか・・(´・ω・`)

Searth_wars_20160430232010

クリアー!まさか敵母星まで殴りこみに行くとは思わなかったw

Searth_wars_20160430234116

クリアーしたら博士が出てきて驚愕の事実が!
外見が変えられるよーになった。

Searth_wars_20160501124025

武器は双剣スタイルで片手剣しか使ってなかったんで、トロコンしようと武器を作ってみた
大剣が本当に大剣だ。弾装がじゃらじゃら付いてる理由は、大剣を振ると衝撃刃が出るんでそれで使ってるっぽいね。カコイイ

トロコンには関係ないミッション「限界を超えて」をクリアーしようと10時間くらい頑張った結果エリア10までは行けたけど、
敵を大量に連続して倒すと次の敵が出てこなくなるバグが2回発生した・・・
チェックポイントを超えてミッション選択画面に戻ると、獲とくしたアイテム・進行状況を記録して戻れるんだけど、
戻る操作しないと今までの苦労が水の泡になるんよ・・・
チェックポイントから開始しても、Lv1から始まるんで敵が強すぎて結局チェックポイント0から始めないと
どうにもならねー
チェックポイント10まで行くのに3時間近く掛かるんだが・・・('A`)

イロイロ試した結果、回復出来る手段(カラドリウス弓)もって行かないとキツいやね。
あと、持ち込む武器に状態異常を発生させる追加効果付けないとだわ。
このミッションクリアーしたら何か強い武器とか貰えるんか?
ああ、あとMAPにある勇者の軌跡だっけ?あれ集めるとどーなるんだろう・・・

このゲーム、動きが人形劇みたいでアレなんだけど、スキルと武器が揃ってくると、
アクションの小気味さ、効果音・エフェクトが良くって、ついつい遊んじゃうんだよなぁ
ベヨネッタの天使ぼっこぼこにするヤツみたいに延々とプレイしたくなるw

ただ、そこまで行くまで時間が掛かるんだよなー
道中、急に強い敵が出てきたりして瞬殺されて、人によっちゃーそこで心が折れる人が居るかも
調べたところ、パッチが当たる前は散々だったみたいやね。
今はそれに比べればだいぶ良くなったみたい。
もーちょいこうしてくれれば!って所もあるけど、最終的にはなかなか面白かった。
オレが44hもアクションゲーに費やしたって、朧並みだわ~

プラスでプレイしたけど、2000円で買っても十分元取れるゲームっすね(*´д`*)



|

« ロゼと黄昏の古城 | トップページ | コトブキヤ ACVD MATSUKAZE制作-4 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロゼと黄昏の古城 | トップページ | コトブキヤ ACVD MATSUKAZE制作-4 »