« バースト2より楽だった | トップページ | コトブキヤ ACVD MATSUKAZE制作-7 »

2016年5月24日 (火)

買ってきた

プラモの棚の扉の固定、なんかねーかな?と調べた所

耐震金具なるものがあった。
アイリスオーヤマ製のヤツだけど、1個が1000円位する・・・
扉が4枚あるんで単純計算で4000円か。高い・・・・('A`)

ユニディへ猫の砂とごはんを買いに行ったついでに、金物なんかないかなと探してみたら


Dsc_0429

こんなもんがあった。2個セットで498円。安い!
負荷荷重は3Kgとか。プラモは軽いから3kgで十分だろー

Dsc_0431

扉と本体にそれぞれ金物を取付け。
以外にむずかしい。

Dsc_0430

てか、扉の面から6.5mm離して本体取付けろとあったので、その通りにつけたら扉の上部が反っていて金具が噛まないwww

寄りはちゃんと測ったけど、出入りは見てなかった・・・('A`)
2枚目からはちゃんと測って、隙間と扉厚分計算して~
4枚分取付けるのに1h位掛かった・・・・インパクト無ければ余計に時間掛かったかも。

軽く引っ張ってみたけど、全然開かない!
498円でこれならOKだぜ!
もっと早くにやってればよかったぜ。
これで、今後地震が来ても棚からダイブは無いと思いたい。



|

« バースト2より楽だった | トップページ | コトブキヤ ACVD MATSUKAZE制作-7 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バースト2より楽だった | トップページ | コトブキヤ ACVD MATSUKAZE制作-7 »