« 初ケバブ | トップページ | コトブキヤ ACVD MATSUKAZE制作-6 »

2016年5月17日 (火)

新しい棚

魔窟が整理付かなくなってきたので、新たに新調した。

2Fの真ん中の部屋に、組み立て途中、買ってそのままのプラモが沢山ある。
ガンプラは塗装まではしないから、飾る場所さえ確保したら箱も少なく出来るか・・・

Dsc_0418

(取りあえず自分の部屋に移動)

てんで、NETで調べた。
JANJANで棚を買ってたんだけど、あそこ高いのと扉が開き戸で隙間が開くんよね。
んで、ホコリが侵入してくる・・・。まぁ、野ざらしよりは全然マシだけど。

NETで探したら、引違い戸タイプがあった。
900×300×1800のサイズで37000円ほど。楽天のポイントが最大3万円分使えるので、7000円ほどで購入。
金曜日に発注したので届くの月曜日かな~?と思ってたら、日曜の20時には届けるってさ。
で、待ってたら電話が掛かってきて「たむぞうさんの家が地図に載って無くて分からない」と。

えー
たしか、前買った時もそんな事言われたな・・・ちなみに西濃運輸。
地図を見るも、こっちに引っ越してきた当時裏に紙工場があった時の地図だけど、ちゃんとうちの名前が書いてある。
「ちゃんと地図にかいてありますよ。どこに居るの?」と聞くも、さっぱり分からない事言ってる・・・
ちゃんと調べてから来いよー('A`)
暫くするとピンポーンとなったので、出てみると台車に荷物を積んだ運ちゃんが居た。
どうやら分かったらしい。荷物を受け取るも夜遅いので、仕事を隠居したオヤジに作っといてと頼む。
今まで、オレ一人で全部の棚作ったから、一人でも出来るよ。説明書読めば大丈夫だからと。

会社帰りにお駄賃代わりに、刺身とカツ丼を買って帰る。
あれ?まだ2Fの魔窟の明かりがついてるんだけど・・・

2Fにあがると、まーだ棚を作ってる。
おぃー。一日なにやってたんだよwww

したら、ガラス戸が入らない、入らないと騒いでいる。
よくよく見るとガラスの受桟が下は低く、上は高いのが普通なんだが、上下とも低い状態。
説明書を見ると、下は低くて上は高いのが正解。
よーくよく見ると、地板に穴がぽこぽこ開いている(地板と天板逆に付けている)、天板はぶつけてへこんでいる、背板は1枚表裏反対に付けてる、なぜかダボピンの袋が開いていない(つかっていない)

・・・・・('A`)

おぃーーーーー!

オレ「説明書読んだの?これ中棚上下逆じゃん!ガラス受ける溝両方低い状態じゃ、ガラスが引っかかるワケないじゃん。てか、なんで地板に穴が開いてておかしいと思わないの?背板も一枚色が違うじゃん。裏表逆だよ!部品が余ってておかしいと思わないの?ダボピン一切使ってねーじゃん!業種は違くても、元職人でしょうがww」

なーんで、説明書読まないで作るんかね?
ゲームならやり直しが効くし、読まなくても大体出来るけど何か作るとなったら、説明書読むだろー
素人のオレでさえ今まで7つ位ちゃんと組み立てられるのに
大体、職人してたんだから図面みて仕事してるハズなのに、どうしてこうなったww

つーか、作業エリアを確保してからやれば良いのに、工具入れBOXとかおきっばで狭い中作業してる・・・

片付けて、作業エリア広くしたらやりやすいのに、ソレすらしないで作業して、~にブツケタとか、踏んで壊したとかそこまでなんで頭に回らないのか('A`)
これ、典型的なダメ職人じゃねーかw

せっかくお駄賃買ってきたのに、仕事内容50%位の成果しか無いw
取りあえず、二人で地板と天板と背板を逆に付けているのを直して、メシ。

Dsc_0421

メシを食い終わってから引き継ぎ作業。
背板の固定と、ガラス棚・引き戸の設置。

Dsc_0419

こんなんだったのが

Dsc_0422

こうなった。
1/60のユニコーンのせいで下の段があまり入らない。(´・ω・`)
あと1つは1/60サイズおけるな。うーん。ウィングガンダムかな?
棚をセットするのに、ガンプラを設置して棚の高さを設定している最中、すげぇデカイ地震が!
棚を押さえて揺れが納まるのを待つ。311の時、片開きの棚開いちゃってプラモがダイブして、数体壊れちゃったんだよねぇ(;´Д⊂)あれ以来、扉が開かないようにガムテで止めているんだけど、見栄えが悪いwwなにか良い金具は無いのだろうか。

Dsc_0423

棚の上にプラモの箱を乗っけるー。まだ置き切ってないが・・
取りあえずは整理が付いた。なんか、ちょっとしたプラモ屋みたいだw

棚を設置したんで、ナイチンゲールが飾れればデカイ箱が片付くんだが・・・
取りあえず、ガンプラの処理を頑張ろう・・・・


|

« 初ケバブ | トップページ | コトブキヤ ACVD MATSUKAZE制作-6 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初ケバブ | トップページ | コトブキヤ ACVD MATSUKAZE制作-6 »